大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

でびっと@中延(豚骨醤油らーめん(味玉入り)肉ご飯セット)

今日のランチは借方な気分~

 

でびっと!

東急中延駅の駅正面にある博多風ラーメン屋さん。

関東に4店舗出店しているようですが、中延店が本店になります。

あの!デビット伊東さんが経営しているお店とのこと。

中延駅徒歩1分くらい。。。

 

店内はカウンターと大テーブルで全部で16席(カウンター11席、テーブル1卓5席)(食べログ情報)

注文は口頭、支払いはレジで後払いです。

 

でびっとを訪問するのは十数年ぶり。

当然どんな味だったか覚えているはずも無く。。。(笑)

注文したのは基本の一番右上!豚骨醤油味玉入りで!折角なのでランチセットで肉ご飯セットにしてもらいます。

お酒が安いな飲みたいなぁ・・っと思いながら、待つこと数分でとんこつ~。

 

豚骨醤油らーめん880円(税込)。味玉入り+100円肉ご飯セット+200円です。

各種クレジットカード、電子マネー、QRコード決済、使用可です。

 

ネギ、キクラゲ、もやし、メンマ、チャーシュー、トッピングの味玉、入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

めの博多風麺。

特に麺の硬さは指定していませんが普通に固めな感じ。

博多風ラーメンを久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいですね♪(^^)

 

スープは背脂浮きまくりですが、脂っぽくはなく、脂の甘みが感じられます。

豚骨醤油ですが豚骨強め、醤油弱め。

この辺も博多ラーメンっぽいですね。(^^)

 

もやしと一緒にシャキシャキと。

 

キクラゲと一緒にクキクキと。

 

味玉。

普通に美味しいです。

半熟具合がちょうど良い~ヽ(´ー`)ノ

 

チャーシュー肉厚脂多め。

個人的に博多ラーメンのチャーシューは薄めという勝手なイメージがあるのですが、この厚さはいい意味で博多っぽくないですね。食べ応え満載です!

 

チャーシューは肉巻き麺にして食べてしまうのは個人的な条件反射。(笑)

めちゃうまです。(^_^)v

 

肉ご飯。

やや味濃いめ肉多美味しめ量多カロリー高め、そんなご飯です。(笑)

 

久々に本格的な博多ラーメンも食べたいな、っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 中延駅荏原中延駅荏原町駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村