大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

にんにくバターのごろチキ丼(生野菜セット)@松屋

松屋でごろチキ売ってるよーっとの噂を聞きつけ、ごろチキを買いに松屋へ。

 

ごろチキと言えば、松屋史上最高に美味しいとの噂もある、ごろごろ煮込みチキンカレーのことですが、今回のごろチキはカレーではないのです!(@@)

カレーじゃないごろチキとはいったい。。。

 

f:id:yukimura4:20200709055133p:plain

ごろチキコンボ牛めし!(^0^)/

今回のごろチキは、にんにくバター味のごろチキ甘唐辛子のトロたま味のごろチキの2種類!

しかも、牛めしごろチキのコンボで2倍お得なのですよー!

 

でもね・・・。

 

牛めしは特に要らないんですけど・・・(^^;

そんな牛鶏なガッツリ飯食べたらまたになっちゃう~(豚じゃないもん!ぽっちゃりだもん!(>_<))

 

そんなあなたにはこちら!

  

f:id:yukimura4:20200709060503j:plain

店頭ポスターにコンボ牛めししか無いと思ってあきらめてはいけません!

こっそり密かに、ごろチキのみのごろチキ丼も販売しているのです!

 

注文するのはもちろん、にんにくバターのごろチキ丼!生野菜セットで!

何?!今だと大盛無料だとっ!!!(@@)

ガッツリ飯大盛りでーっ!!!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20200708215325j:plain

にんにくバターのごろチキ丼(生野菜セット)(大盛)通常価格600円。レジ袋無料。カロリーは814kcal+大盛分194kcal+ごまドレッシング69kcal=1077kcal。

 

アレルギー情報は・・・

-----------------
小麦・乳・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉

-----------------

なのです~ヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200708215330j:plain

松屋のお弁当はご飯の上に具材がドッキングしている容器で販売されるセパレートタイプ。基本このセパレートで提供されますが、直盛派は直盛で注文することも出来ます。

 

もちろん私は松弁ネットでの注文!

今なら20%ポイント還元実質480円なのです!

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/ 

 

f:id:yukimura4:20200708215335j:plain

どうしてもご飯が白飛びしてしまうのは仕方がないところなのかしら?っと思いながら、丼なのでご飯の上にごろチキをドドン!っと乗っけます。

 

f:id:yukimura4:20200708215339j:plain

大盛りご飯にビッシリ敷き詰められるようにごろチキを乗せます。大きめのチキンがゴロゴロ入っていて、まさにごろチキですね♪

でも、丼にするときにキレイに盛り付けられないのがセパレートタイプの欠点。ブロガー(笑)泣かせなところですね。

 

いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200708215343j:plain

大きなチキンをまずはひと口。

にんにく臭はそれほど強烈ではなく、やや強めのふわっと感じる程度。食欲をそそるには絶妙な感じ。まぁ最近は東京風ニンニクラーメンを食べることが多いので、この程度だとそれほどニンニクを感じなくなってきているだけな気もしますが...(^^;

バター醤油な味付けも食欲をそそる良い塩梅ですよー(^0^)/

っとなれば・・・

 

f:id:yukimura4:20200708215348j:plain

ご飯と一緒にがっつくしかあるまい。。。

ご飯と合わさることで、さらに美味しさアップ!にんにくバター醤油ご飯が美味しいのです!そこにごろチキの大きいけど柔らかく、歯ごたえの良い鶏肉を合わせて食べると、それだけでもうこの世の幸せなのです~ヽ( ´ー`)ノ 

 

f:id:yukimura4:20200708215352j:plain

後半はバターの味にちょっとくどさを感じたので七味で味チェン!

ってか、この食べ物だったら松屋の黒七味が合うと思うのだけど、、、コンボ牛めしにしたら提供されたのかしら?(^^;

七味を加えるとにんにくバター醤油味にピリリとした刺激が加わるので、また印象は一変!大盛でも最後までがっつけます!(ガツガツ)

松屋さんは、とろ~り甘辛派には七味を推奨してるみたいだけど、がっつりにんにく派にも七味合いますよ~。

 

f:id:yukimura4:20200708215357j:plain

生野菜セットにすると+100円。生野菜単品より10円もお得♪

コンビニやスーパーとかでサラダを買うのに比べても、これで100円なのはかなりお得だと思います。牛丼屋さんで「生野菜のみ」を注文できる猛者になりたい(笑)

ドレッシングはごまドレッシング。基本いつもごまドレ派な私です。

 

野菜食っときゃカロリーもチャラだよね♪っと謎理論を振りかざしながらも・・・。

 

f:id:yukimura4:20200708215401j:plain

ごちそうさまでした!