大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

おにやんま 東品川店@青物横丁(冷「大盛」とり天&ちくわ天ぶっかけ)

「おにやんま」でググると、ずらずらとうどん屋さんがヒットするのって凄くないですか?

昔、オニヤンマを捕まえるのに躍起になって虫取り網を振り回してた少年時代を懐かしく思い出します。(やんぐだもん(>_<))

そう、いまやおにやんまと言えば有名うどん屋さんを示す言葉なのです!

 

ってことで、おにやんま東品川店に行ってきました~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200707082008j:plain

おにやんまは五反田に本店があるうどん屋さん。

私も五反田に出来たばかりの頃は良くおじゃましたものです(遠い目)

ちなみに五反田にお店を出したのが2010年(やんぐだもん(>_<))、当時から行列のできるうどん屋さんで有名だったけど、いまや、五反田・新橋・東品川・中目黒・人形町・日暮里と6店舗も出店している超人気うどん屋さんなんですよ!

 

そんな、おにやんま東品川店は青物横丁から品川シーサイド方面にジュネーブ平和通りを進んで、元なぎさ通りを越えたところの右手にあるうどん屋さん。

青物横丁駅徒歩4分くらい。。。

 

五反田の本店は立ち食いスタイルだけど、東品川店は椅子があって全席座って食べるスタイルなので落ち着いて食べることができます。この日もお子様連れでうどん食べてる人もいましたよ。(^^)

 

f:id:yukimura4:20200707081921j:plain

コロナの影響からか、以前は店の中にあった券売機が外に出てました。

冷「大盛」とり天&ちくわ天ぶっかけを購入。650円。キャッシュレス決済不可。

 

以前は食券を買って席で待っていたら提供される形式だったと思うのですが(本店での記憶かも(^^;)、食券を買ったらトレイを取って提供されるのをその場で待つセルフサービスな形式になっていました。これもコロナ影響かも。

水を汲んでる間にご提供~(1分も経ってないかも(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200707081925j:plain

とり天&ちくわ天ぶっかけはとり天とちくわ天を乗っけたぶっかけうどん。

デフォルトでネギが乗っています。

 

f:id:yukimura4:20200707081929j:plain

そびえたつ大きなちくわ天に、、、

 

f:id:yukimura4:20200707081934j:plain

とり天は2個入りで嬉しい!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200707081939j:plain

テーブルの上の天かすとおろし生姜は入れ放題。

天かすはまさに「揚げ玉じゃないよ天かすだよ」ってかんじのやつです。

 

f:id:yukimura4:20200707081944j:plain

適当にぶっかけて・・・

いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200707081948j:plain

麺は極太、讃岐タイプのコシのある麺。

提供の早さから茹でたてではないのでしょうが、お客さんもひっきりなしに入っているので、茹でてからそれほど時間は立ってないはず。

でも、茹でたてだともっと美味しいんだろうなぁ・・・っと思わせる麺です。

 

f:id:yukimura4:20200707081953j:plain

ちくわ天は大きくてサクサク。

これで120円とは、いつも立ち食いそば屋さんのちくわ天しか食べていない身としてはビックリする美味しさ。

庶民的で提供の早さも売りの一つって感じのうどん屋さんなので、揚げたてじゃないのは仕方のないところ。。。

 

f:id:yukimura4:20200707081958j:plain

とり天はおにやんまの看板メニュー!このとり天で有名になったと言っても過言ではありません!

揚げてからまだ時間も経っていないようで、中はまだ温かくジューシーなとり天は、おにやんまに来たらマスト!っと毎回思わせる存在!何度食べてもおにやんまのとり天はうまいのです!

しかも!このとり天が2個で120円!安い!!!(@@)

 

大盛りでも何の問題もなくツルっと完食!

 

f:id:yukimura4:20200707082002j:plain

ごちそうさまでした!