大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

牛と味玉の豚角煮丼@松屋

最近、松屋のWEB注文システム松弁ネットがついにクレジット決済に対応したようです!!!!(@@)

折角WEBで注文しているのに支払いは現金のみでお馴染みの、あの松弁ネットがですよー!!!(@@)

松弁ネットも成長したのね~・・・って元々出来て当たり前なんですけどね!(^^;

 

ってことで、松弁ネット記念で松屋~。

 

f:id:yukimura4:20200819175208j:plain

松屋のレジ袋はバイオマス素材。つまり!無料なのです!!!(@@)

っと言っても、テイクアウトの場合は約2%割増価格になっているので、その分が容器代・レジ袋代になってんでしょ?って思っちゃいますけどね!(^^;

 

f:id:yukimura4:20200819175213j:plain

箸とか七味とかスプーンとかは自分で置いてあるところから取るシステム。かき分けながら取るころになるので、あぁこれ皆触ってんだろなぁ、、、っと思いながら。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200821105302p:plain

注文したのは牛と味玉の豚角煮丼です。最後までごろチキと迷いましたが、食べたことないものに惹かれてしまいました。(>_<)

あぁごろチキが食べたい。。。

  

f:id:yukimura4:20200819175219j:plain

牛と味玉の豚角煮丼は通常価格690円。しかも今なら大盛り無料!っとなれば大盛り一択しか選択肢はありません!もちろん松弁ネットクレジット決済可能です。

 

ちなみに松弁ネットで今なら20%ポイント還元!

つまり!

実質!552円なのです!!!(@@)

 

f:id:yukimura4:20200819175224j:plain

牛と味玉の豚角煮丼は牛丼の牛&玉ねぎ、豚角煮、味玉、たっぷり白ネギ、どっさり青ネギな一品。 

 

f:id:yukimura4:20200819175229j:plain

豚角煮2塊り

 

f:id:yukimura4:20200819175233j:plain

半熟味玉1個分

 

f:id:yukimura4:20200819175238j:plain

いつもの牛丼の具

 

f:id:yukimura4:20200819175242j:plain

鬼盛り白ネギ&青ネギ

 

ってかネギ多すぎ(^^;

しかも白髪ねぎと言う自己主張強い系のネギだから、何食べてもネギ味になっちゃうんですよねー(^^;

ネギ盛りでも良いけど、ネギ無しバージョンも作って欲しかったかな?40円引きくらいで。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200819175248j:plain

牛は今更言うまでもない、いつもの牛丼の牛。安定の味ですね。

ちなみに私、牛丼はすき家派です(笑)。

 

f:id:yukimura4:20200819175253j:plain

角煮結構デッカイですね。

もっとホロホロに柔らかいのかと思ったら、意外とシッカリした固さでビックリ。

おかしいなぁ。松屋の謳い文句だと、「とろける豚角煮」ってなってたけど、全くとろけないんですけどー(笑)

でも、こうゆう噛みしめタイプの角煮も嫌いではありません。シャキシャキ白髪ネギと一緒に食べると、ネギの辛味と食感が美味しさを引き立てます。

でも私八角チックな角煮ってあんまり好きじゃないんですよねー。変な香りが付いちゃてて(^^;

まぁ角煮と言う食べ物が大抵八角チックなので、その理由だと角煮がキライってことになっちゃうんですけどね!(笑)

  

f:id:yukimura4:20200819175259j:plain

むしろこの味玉のほうが好きかも♪

とろーり半熟玉子具合と絶妙な味付けが、私好みのど真ん中です!

いっそのこと味玉丼出してくれないかしら?ご飯の上に味玉4玉分並べてマヨネーズぶっかけた食べ物。コレステロール大好きっ子としては、めっちゃそそられるのだけど。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200819175305j:plain

こうやって食べれば、まるで牛丼を食べているようです!(笑)

 

f:id:yukimura4:20200819175310j:plain

七味は角煮にぶっかけて・・・

 

f:id:yukimura4:20200819175315j:plain

ネギと一緒に食べるのが八角の臭みが無くなって美味しいかも。

七味の辛味と角煮の濃いめの味付け、そしてシャキシャキネギ。この組み合わせで食べるのがベストだと、食べ終わる寸前に気付いた私なのでしたー(笑)

 

f:id:yukimura4:20200819175320j:plain

ごちそうさまでした!