大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

圭助 青物横丁@鮫洲【GoToイート】(牛タン焼き定食)

まだまだ予約GoToは残っているのです!(>_<)

 

行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201123145223j:plain

圭助!

圭助は大井町から仙台坂トンネルを下り、そのまま一直線に真ーっすぐ行ったところにある仙台炭焼き牛タン屋さん。

青物横丁と鮫洲のちょうど中間あたりにあります。

鮫洲駅徒歩6分くらい。。。

青物横丁駅徒歩7分くらい。。。

大井町駅徒歩15分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201123145227j:plain

中はカウンター10席とテーブル席数卓、個室の座敷もあるみたい。。。

 

f:id:yukimura4:20201123145232j:plain f:id:yukimura4:20201123145236j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

「名物」と書かれている牛タン焼き定食を注文!

セットにサラダかとろろを選択できるとのことですが、ここはとろろを選択!

 

f:id:yukimura4:20201123145241j:plain f:id:yukimura4:20201123145245j:plain

夜のメニューも美味しそうね。っと思いながら待つこと数分で牛タンタン!

  

f:id:yukimura4:20201123145251j:plain

牛タン焼き定食1280円

牛タン、味噌、白菜漬け、ワカメスープ、とろろ、麦飯、七輪、のセットです。

 

しかも!

 

麦飯、スープはおかわり自由!(@@)

 

f:id:yukimura4:20201123145256j:plain

牛タンは既に焼き上がってますが、冷めたときなどお好みで七輪で焼いてください。とのこと。

テカテカの牛タンが美味しそうです~ヽ(´ー`)ノ

 

ではいっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201123145301j:plain

味噌を付けて、、、

 

f:id:yukimura4:20201123145305j:plain

ご飯と一緒にガブリ!牛タンはそれほど肉厚というわけでは無いけれど、値段的には妥当なところ。

でもらかくてシッカリした味もあり、結構おいしいです。

味噌はやや辛めで濃厚な味噌。付けすぎると塩辛くなるので注意って感じ(^^;

 

ご飯は麦飯。牛タン定食ってだいたいどこも麦飯だけど、何か意味があるのかな?白米派としては白米の方が良いのだけれど。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201123145315j:plain

ただ、白米派の私もとろろご飯なら麦飯派です。

麦飯ととろろの相性は抜群なのです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20201123145309j:plain

折角なので牛タンを七輪で焼き焼きします。

 

f:id:yukimura4:20201123145200j:plain

とろろと一緒にガツガツガツ!

うっめー!O(≧∇≦)O

とろろと麦飯と牛タンの相性がベストフレンド!って感じがします!

 

f:id:yukimura4:20201123145205j:plain

焼き焼き焼き焼き。

 

f:id:yukimura4:20201123145209j:plain

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

 

f:id:yukimura4:20201123145213j:plain

ワカメスープはやや塩辛い系。

メチャクチャ塩辛いわけでは無いので、ラーメンスープよりは3倍優しい味です。

 

あぁ仙台行きたいなぁ・・GoTo続かないかなぁ・・っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201123145218j:plain

 ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 鮫洲駅青物横丁駅品川シーサイド駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村