大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大井町銭場精肉店@大井町(ハンバーグ&ステーキ)

今日のランチは銭場な気分~

 

f:id:yukimura4:20201127045311j:plain

銭場精肉店!

銭場精肉店は大井町駅東口から仙台坂方面に進み、パチンコ屋とパチンコ屋の間の道をきゅりあん方面に右折し、しばらくいったところにあるよし蔵別館屋さん。

そういえばよし蔵って今は閉めてるのかしら?っといえばよし蔵好きには分かるかも。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

f:id:yukimura4:20201127045320j:plain f:id:yukimura4:20201127045316j:plain 

ランチメニューはこんな感じ。

個人的に銭場精肉店と言えばハンバーグな印象。でもステーキと言う文字に昭和人はそそられるのです!

悩んだときは両方食え!の精神から、注文するのはもちろん、ハンバーグ&ステーキコンビネーション!

 

f:id:yukimura4:20201127045325j:plain

なんか田町にも支店が出来たみたい。。。コロナ過の中攻めますね~っと思いながら、待つこと数分でサラダから~

 

f:id:yukimura4:20201127045330j:plain

まずはセットのサラダとスープ。

シャキシャキ瑞々しい大根サラダがかなり美味しい。オイリーな、しそ?ドレッシングも美味しいです。

 

シャキシャキムシャムシャ食べ終わったころに、ジュージュー音を立てて鉄板ハンバーグさんの登場です!

 

f:id:yukimura4:20201127045343j:plain

コンビネーションのハンバーグ&ステーキ2100円

ライス、スープ、サラダがセットに付きます。

 

f:id:yukimura4:20201127045334j:plain

優しい店員さんがハンバーグをカットしてくれました。中は赤くレアなハンバーグ。

半分のハンバーグにはハンバーグソースを。もう半分は塩胡椒がおススメとのこと。

 

f:id:yukimura4:20201127045348j:plain

玉ねぎなども入っていない牛肉100%のハンバーグですよ!(@@)

ソースは淡路玉ねぎをすり潰して作ったソースとのこと。淡路玉ねぎもスッカリ全国区になって嬉しいですね!(←親父の出身が淡路島な人(^o^)v)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201127045352j:plain

レアバーーーーグ!O(≧∇≦)O

中身はトロトロレアレア!

牛以外の具が入っていない上にトロトロに細かい挽肉をつかっているため、食感はきめ細やかで滑らかな感じ。まるでシルクのようです!(@@)

ハンバーグと言うより焼きユッケって感じすらします。(@@)

 

f:id:yukimura4:20201127045243j:plain

とろとろバーーーーグ!!O(≧∇≦)O

 

f:id:yukimura4:20201127045247j:plain

この画像が一番分かると思います。中がレアレアで食べると滑らかできめ細かいんです!

滑らかバーーーーグ!!O(≧∇≦)O

 

f:id:yukimura4:20201127045339j:plain

ここまでハンバーグに破壊力があると、ステーキ要らなかったんじゃね?とも思いますが、一応。。。(^^;

ニンニクが効いたステーキソースでいただきます。

 

f:id:yukimura4:20201127045252j:plain

おお!これは美味しいですね!美味しいとき、、、美味しければ、、、

噛めばジュワーと美味しいカットステーキですが、ハンバーグの破壊力がまじすぎて、何食べても普通に思えちゃいます。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201127045256j:plain

2個目バーグはこだわりの塩&胡椒バーグでいただきます。

これはこれでアッサリバーグで美味しいけれど、私的には玉ねぎソースバーグの甘みのほうがが好きかな?・・っとそれっぽいことを言ってみる。(^^;

鉄板によってレアレアバーグが少し温められてレアバーグになったからかも?いや、トリプルレアバーグダブルレアバーグになったくらいかな?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201127045301j:plain

付け合せはポテト、ブロッコリー、コーン。。。ハンバーグの衝撃が強すぎて、もはや存在も覚えていません。。。(^^;

 

次回は尾崎牛バーグを食べてみよっかな?・・っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201127045305j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:焼肉 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村