大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

SAM@大井町(SAMハンバーグ)

今日のランチはハンバーーーグ!な気分~。 

 

f:id:yukimura4:20210213102123j:plain f:id:yukimura4:20210213102129j:plain

SAM!

SAMは大井中央公園から一本橋通り方面に進んだ住宅地にあるアメリカングリル屋さん。

ピザソバ屋さんの先(手前?)っと言えばロッソ好きにはわかるかも。

大井町駅徒歩7分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210213102105j:plain f:id:yukimura4:20210213102110j:plain

店内はカウンター2席とテーブル席が4卓。

手指消毒液は入口入ったところ。テーブルの間には衝立設置済みです。

 

こちらの店主さんは、大井町で有名なステーキハウスB&Mから独立されたんだとか。どんな料理が食べられるのか楽しみですね。

 

f:id:yukimura4:20210213102135j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

注文するのは最初から決めてましたのハンバーーーグ!

SAMかBIGかの2択から選んだのはSAMバーーーグ!

ソースは(デミ・和風・ポン酢)から選択可能。選んだのは和風バーーーグ!

 

f:id:yukimura4:20210213102147j:plain

おひとり様なので会話も大声も出しません!(えっへん!)っと思いながら、待つことスグに、まずはサラダから~。

 

f:id:yukimura4:20210213102140j:plain

サラダは結構なボリューム。

ムシャムシャムシャムシャ食べながら、食べ終わったころに、

ハンバーーーグ!

 

f:id:yukimura4:20210213102153j:plain

ランチのSAMハンバーグ950円。180グラム。

ライスまたはパン、サラダ付!

ハンバーグにはライス派なので当然ライスで注文です。

 

f:id:yukimura4:20210213102159j:plain

ハンバーーーグ!の下に敷いてあるのは、玉ねぎと見せかけてダイコンですね。

上には小口ネギをパラパラしています。

そしてこのハンバーーーグ!に和風ソースをぶっかけます。

すると、、、

 

f:id:yukimura4:20210213102205j:plain

和風バーーーグ!

和風ソースは大根おろしと醤油ベースのソースの組み合わせ。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210213102218j:plain

ハンバーーーグ!(@@)

肉肉しくて柔らかいハンバーグはシッカリした味わいで、肉食ってます!系のハンバーグ。

ややレア気味の肉はメッチャ柔らかく、それでいて脂っぽくもない肉バーーーグ!なのです。

 

味付けは和風だけにアッサリ味。

でも個人的にはもっとガツンとした味付けのほうが良かったかな?次回はデミソースにしよっと。

 

f:id:yukimura4:20210213102210j:plain

付け合せはニンジン、コーン、マッシュポテト。

このマッシュポテトなめらかな食感で凄く美味しい!

そう言えば、B&Mのマッシュポテトもなめらか系の美味しいヤツでしたね。食べた瞬間「B&Mっぽい」と思ってしまいました。

 

f:id:yukimura4:20210213102223j:plain

ライスと一緒にガツガツ食べて、ライスバーーーグ!

1000円以下なら何の文句もございません!

次回はカットステーーーキ!も食べてみたいかな?

 

f:id:yukimura4:20210213102116j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ステーキ | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村