大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

B&M 151A@大井町(ハンバーグ&国産牛カットステーキ)

大井町でしゃぶしゃぶと言えばB&M 151A

 

f:id:yukimura4:20201021065706j:plain

151Aは大井町の池上通り高架のスグ近くにあるしゃぶしゃぶ屋さん。

場所としてはそれほど恵まれたところにあるわけではないのですが、大井町人に愛されているお店。実は今年の5月に一度閉店したのですが、9月に再オープンしたそんなお店なのです!

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201021065712j:plain f:id:yukimura4:20201021065717j:plain f:id:yukimura4:20201021065723j:plain

ランチメニューはこんな感じ。ステーキとハンバーグがメインになってます。

 

ハンバーグもステーキも両方食べた~い!(>_<)

 

ってことで、注文するのはハンバーグ&国産牛カットステーキ!

  

f:id:yukimura4:20201021065731j:plain

ハンバーグ(180g)&国産牛カットステーキ(80g)2178円

サラダ・ライスまたはパン付き(・ガーリックトーストは+50円)

私はハンバーグ・ステーキライス派シチューパン派ロールキャベツ悩ましい派なので、当然ライスを選択!

 

まったりまったりくつろぎながら、待つこと数分でサラダから~。

 

f:id:yukimura4:20201021065739j:plain

ドレッシングは酸味が強くない特製ドレッシング。

のんびりとサラダをいただきながら、食べ終わったころにジュワ~!

 

f:id:yukimura4:20201021065744j:plain

ハンバーーーグ!

 

f:id:yukimura4:20201021065749j:plain

ハンバーグ(180g)&国産牛カットステーキ(80g)はハンバーグ、カットステーキと付け合せはニンジン、コーン、ポテト、インゲン、入り。

ハンバーグ用にデミグラスソースが付いて来ます。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201021065754j:plain

ハンバーグをカットするとジュワーっとあふれ出す肉汁の量がやばい!(@@)

特にバーグを押さえつけてるわけでもないのに、後から後から肉汁が出てきます!

口に入れても肉汁満載!口の中に肉汁の大洪水が広がります。

 

玉葱たっぷりアッサリ系のデミグラスソースと肉汁ハンバーグの相性も最高!

180gのセットバーグじゃなくて280gのハンバーグランチにすれば良かったーっと思わせるくらいのバーグなのです!(@@)

 

f:id:yukimura4:20201021065758j:plain

もちろんライスとの相性も抜群!このバーグでライスをいくらでも食べられちゃいます。

ちなみにライスはおかわり自由!いくら食べても大丈夫なのです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20201021065735j:plain

続いてカットステーキも食べねばなるまい。。。

卓上にはフルーツ系とガーリック系のステーキソース。

わたしが選んだのはガーリックソース。どばどばっとカットステーキにかけていただきます。

 

f:id:yukimura4:20201021065646j:plain

結構肉厚なカットステーキが肉肉しくてかなりうまい!

黒毛和牛のようなあぶらぶら~な柔らかさはありませんが、シッカリ肉らしくて旨味も口の中に広がる感じ。赤身だけど十分にらかくてジューシーです。

個人的に脂肉は苦手なのでこう言った肉です!って感じのステーキは好きですね。

80gのセットステーキじゃなくて150gのカットステーキランチにすれば良かったーっと思わせるくらいのステーキなのです!(@@)

 

f:id:yukimura4:20201021065657j:plain

もちろんライスとの相性も抜群!このステーキでライスをいくらでも食べられちゃいます。

ちなみにライスはおかわり自由!いくら食べても大丈夫なのです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20201021065652j:plain

付け合せと思って侮ってはいけません!

この付け合せ達もかなりのレベルの美味しさ!

最初から最後まで美味しさの大洪水や~ヽ(´ー`)ノ

 

でもね。。。お腹いっぱいになっちゃったのでライスのおかわりができなかったのが心残りな私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201021065702j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:豚しゃぶ | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村