大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸中華そば@大井町(ちょっと辛いカレー中華)

東京で一番美味しい中華そば屋さんと言えば、もちろん丸!(個人の好みです(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201021165649j:plain

毎度おなじみ丸さんは、どんたく通りの先、一本橋通りの手前、ローソンの向かい。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201021171244j:plain

店前看板の前で3分熟考。。。

意を決して店内へ。

 

f:id:yukimura4:20201021165654j:plain

注文したのは1日10食限定ちょっと辛いカレー中華!

限定ラーメンの食券をポチっと買います。

麺はいつもの中太麺で。

 

限定ラーメンは日によってメニューが変わります。

つまり!今日食べなかったら今度いつ食べられるか分からないのです!下手したらもう一生・・・。

食べなきゃ!(>_<)なのです!

 

f:id:yukimura4:20201021165658j:plain

お水はセルフ。

グビグビいただきながら待つこと数分でカレー中華~。

 

f:id:yukimura4:20201021165703j:plain

ちょっと辛いカレー中華(温玉付)850円

カレー、中華麺、温玉、ネギ、メンマ、肉、入りです。

 

f:id:yukimura4:20201021165707j:plain

何やら赤いスパイスも入っているもよう。

このあたりが「ちょっと辛い」なのでしょうか?

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201021165713j:plain

麺は中太ちぢれ麺。麺は中太麺か細麺か選択できるのですが、どうしてもいつも中太を選んでしまいます。(^^;

今度、塩中華でも食べるときに細麺にしようかな?(←塩ラーメンは細麺な勝手なイメージ(^^;)

 

カレー中華だけに麺にスープが絡み倒してきます!

辛味は「ちょっと」程度ですね。「ちょっと」粘度のある旨味スープと麺を一緒に食べると、これはもう「かなり」美味しいのです!

 

f:id:yukimura4:20201021165718j:plain

ちょっと辛いスープはちょっとだけ辛いスープ。

辛さよりもコクが全面に出てて、スパイシーさよりも旨味が強い!そんなスープです。

 

カレー中華って3年に一度くらい食べたくなるけど、久々に食べると結構おいしいんですよね。

でも味噌とか豚骨とかに比べてまだまだマイナーなイメージ。

麻婆ラーメンは中本のおかげで市民権を得たので、次はカレーラーメンがブレイクしてもおかしくないような気がするけど。。。

 

カレーラーメンと言えば、大井町に「のんぼ」と言うカレーラーメンの美味しい中華屋さんがあったのだけど、お店閉めちゃったしなぁ。。。(T_T)

 

f:id:yukimura4:20201021165723j:plain

今日のメンマはピントも合って美味しそう♪ヽ(´ー`)ノ

実際コリコリしてて下味もシッカリ付いてて美味しいのです♪ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201021165727j:plain

温玉と絡めて、麺、そしてカレーをいただくと、まぁこんなの美味しいに決まってますね!

これをマズイと言う人はカレーがキライな人か、もしくは温玉がキライな人、または中華そばがキライな人だけです!(当たり前?(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201021165628j:plain

肉巻きカレー中華が尋常外にうまい!

これもまた当然のこと。

 

f:id:yukimura4:20201021165634j:plain

ちょっとしか辛くないので、一味投入で辛味増しをしてみるのも一興。

味変にもなるし、スパイシーさが増して、これはこれで美味しいのです!

 

それにしても、ライスを注文しなかったのが失敗だったなー・・っと後悔する私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201021165639j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村