大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸八とんかつ支店@大井町(おろしロースとんかつ定食)

大井町で爆盛と言えばもちろん支店!

 

大井町で支店と言えばもちろん丸八とんかつ支店なのです!

 

f:id:yukimura4:20201022123430j:plain

丸八支店は大井町の駅から品川方面に線路沿いをずーーーっと行ったところにあるとんかつ屋さん。

あの!大井町の有名店丸八本店の暖簾分けのお店になります。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201022123436j:plain

中は1階カウンター7席。2階は畳の座敷になっているもよう。

ここのメニューはどれも爆盛なことで有名。尋常外の盛りっぷりなのです!

注文するのはもちろんおろしとんかつ定食ロース!

 

f:id:yukimura4:20201022123441j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201022123445j:plain

ビールを頼んだら付け合せに漬物を出してもらえました。

もちろん漬物も爆盛です(笑)

 

グビグビプハプハやりながら、待つこと数分で・・・

 

( ゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ

 

  , .
(;゚ Д゚) …!?

 

 

 

f:id:yukimura4:20201022123502j:plain

何ですか!?この塊はっ!( ̄□ ̄;)!! 

 

f:id:yukimura4:20201022123452j:plain

おろしロースとんかつ定食2000円

巨大とんかつ、爆盛大根おろし、鬼量刻みネギ、大量おろし生姜、巨大とんかつのせいで少なく見えるが実はメッチャ多い千切りキャベツ、パセリ、トマト、特盛ごはん、豚汁、2皿目の漬物、な定食。

 

f:id:yukimura4:20201022123457j:plain

巨大とんかつだけならまだしも、上に乗ってるトッピングも、尋常じゃないほどの鬼盛です。

アレ?私って全マシコールしたっけな?と思うくらいの盛りっぷり!

おろしマシマシねぎマシマシ生姜マシマシなのです!(@@)

 

f:id:yukimura4:20201022123508j:plain

マシマシとんかつをポン酢でいただくのが支店流。

大量にかけても全部おろしに吸われるので、想像以上にどりゃっと大量にぶっかけることに。

 

f:id:yukimura4:20201022123514j:plain

とりまこんな感じ。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201022123518j:plain

てんこ盛りご飯の上にドンっと居座るとんかつがうまい!

ご飯もてんこ盛りなのであまり伝わりませんが、とんかつ一切れがとんでもなくデカイのです!

でもこのとんかつが、肉厚ジューシーでサクサクで卵の層の甘みも合って、もうね。。。

 

美味し~~~い!ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201022123523j:plain

肉と衣の間に卵の層があるのが丸八系の特徴。もちろん支店でも受け継がれています。

甘みがあって美味しいのだけれども、1切れ食べるのに大口を開けて食べても3口はかかるという巨大とんかつは2切れ食べたらもうお腹いっぱいになる凶暴さ!

それでも食べれるのは美味しいからに他ありません!

 

f:id:yukimura4:20201022123528j:plain

そもそも、おろしとんかつ定食は数ある支店のメニューの中でも難易度高に位置する爆盛料理。

最近食が細くなってね~。。。とか言ってるオジさんが注文するには無理があるメニューなのです!・・・って、オジさんじゃないもん!やんぐだもん!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201022123532j:plain

とんかつに目を奪われがちですが、実はキャベツも爆盛です。(^^;

ワシワシと食べても食べても減らない地獄!

変な汗をかきながらせっせと箸をはこびます。

 

f:id:yukimura4:20201022123536j:plain

豚汁が美味しい~!ヽ(´ー`)ノ

とんかつ屋の豚汁ってホント美味しいですよね♪

チェーンなとんかつ屋さんとかで赤だしとか出てくることあるけど、それだけでガッカリしちゃうこともあります。。。(^^;

この豚汁だけで豚汁定食にしても全然ありかも知れないな。っと思っていたら、お母さんから悪魔の一言。。。

 

おかわりどうですか?

 

f:id:yukimura4:20201022123541j:plain

お願いします!(笑)

 

「おかわりどうですか?」と聞かれれば「お願いします。」と応えてしまうのは、人間が人間である以上、避けられない性みたいなもの。そこにはお腹が空いているかどうかなど関係ないのです!(いや、関係あるだろ(^^;)

 

おかわりは2杯目まで無料。3杯めからは150円。

ってか、このお店でご飯3杯食べる人って、大食い生業にしてる人くらいなのではないのかなぁ?(^^;

 

ガツガツガツ!っと気合で完食!

次回はどんなに誘惑されても絶対におかわりはしないぞ!っと、心に誓うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201022123547j:plain

ホント限界だったのでキレイに食べられなかったのは許してくださ~い!(>_<)

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村