大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸八とんかつ支店@大井町(ハンバーグ定食)

支店が営業しとお!(@@)

食べなきゃ!(>_<)

 

丸八支店!

大井町の線路沿いにあるとんかつ屋さん。

大井銀座にある有名店丸八本店の暖簾分けのお店になります。

お母さんのご病気で暫く(3カ月くらい?)休業されていたのですが、暖簾が出ているのを発見したので迷わず入店です!

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

今日は1階のカウンター席に着席。

食べログ情報によると1階カウンター8席、2階テーブル4席×4卓とのこと。でも席を間引いていることもあってカウンターは6人くらいしか入れないかな?

 

支店と言えば、何を注文しても爆盛なことで有名。

まともに食べたら午後からの仕事に支障をきたすほど腹がはちきれてしまうので、メニュー選びは慎重に行きたいところ。

数ある爆盛メニューの中から比較的マシであろうと思われるバンバーグ定食を注文!

師匠!ご結婚おめでとう!(^0^)/・・っと思いながら、待つこと数分で、、、

 

ハンバーーーグ!(@@)

 

ハンバーグ定食1300円(税込)。

山盛りご飯、すりきり豚汁、爆盛漬物付き。

 

写真ではあまり大きさは伝わりませんが、通常のハンバーグの3倍くらいの大きさでしょうか?

鬼盛千切りキャベツ、トマト、パセリ、目玉焼き付きの、からし添えです。

 

から見るとこんな感じ。

千切りキャベツは4分の1玉くらいの量ではないでしょうか?(^^;

ハンバーグがそれほど大きく見えないかもしれませんが、目玉焼きの下も全部ハンバーグなんです。ヤバイです。。。

でも、このお店の他のメニューに比べると、これでも比較的量は少なめです。これくらいなら午後の仕事もなんとかなる、、、かな?(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

ハンバーーーグ!(@@)

 

ハンバーグはつなぎ少なめ肉多めのらかバーグ。

とろっととろけるくらいのなめらかな食感です。

昔ながらのしっかり食感バーグが出て来るのかと思っていたのでちょっとビックリ。

てんこ盛りご飯と一緒にバクバクといただきます。

 

ご飯とキャベツは一度だけおかわり無料!

お母さんから「おかわりどうですか?」とのお言葉を2度ほどいただきましたが、絶対にヤベーことになるのが分かっているので、丁重に拒絶します。(笑)

ちなみにおかわりは二度目からは+100円になるようです。

 

ハンバーーーグ!(@@)

 

上に乗ってる目玉焼きをめくってみました。やはりデカイ!(@@)

手の平サイズより2まわりほど大きい感じでしょうか?

画像左下はちょっとがじっています。大きさ分かりにくくてごめんなさい。(^^;

 

ハンバーーーグ!(@@)

 

本当に中は滑らかでとろっとろなのです!(@@)

近頃の人気ハンバーグ店のようなとろとろ加減がサスガです。

 

メダマバーーーグ!(@@)

 

目玉焼きを崩してハンバーグと一緒にいただきます。

今も昔も変わらない確実に美味しい組み合わせ。

ハンバーグに目玉焼きを合わせることを最初に発明したのは誰でしょうか?ノーベル賞ものだと思います。(←大げさ!・・とも言い切れません!(笑))

 

トンジーーール!(@@)

 

なにげに豚汁もめっちゃうまいです。

ハンバーグ無しの豚汁定食を450円で提供して欲しいかも。

ちなみにハンバーグ単品は1000円。ご飯、豚汁、漬物を付けて定食にすると+300円なので、ご飯、豚汁、漬物だけで450円は妥当な値段なのではなかろうか。。。ワンコインの500円でもまだお得のような。。。(^^;

ちなみに私は、ブタジルじゃなくてトンジル派です。(笑)

 

お母さんもお元気そうで良かった良かった。っと、胸をなでおろすわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

---過去記事---

2022年04月24日 メンチカツ定食
2022年03月25日 とんかつ定食
2021年03月28日 鳥の唐揚げ定食
2020年10月23日 おろしロースとんかつ定食

------