大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸八とんかつ支店@大井町(とんかつ定食)

今日のランチはがっつりな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220324160532j:plain

大井町でがっつり飯と言えば、もちろん丸八支店!

線路沿いにあるとんかつ屋さん。

大井銀座の超有名とんかつ屋さん丸八の暖簾分けのお店になります。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

ちなみに線路脇の桜はまだ1分咲き程度でした🌸

 

f:id:yukimura4:20220324163711j:plain

それはさておき!(笑)

 

f:id:yukimura4:20220324160540j:plain f:id:yukimura4:20220324160546j:plain

1階はカウンター5席。2階は座敷になっているようです。

調理場とカウンター席との間に透明のビラビラが垂れ下がっているのでメニューが見にくいのはコロナ過のせいなので仕方ありません。(^^;

注文したのは店内サービス品とんかつ定食!

待つこと数分でとんかつ~。

 

f:id:yukimura4:20220324160553j:plain

とんかつ定食1200円(税込)。

丸八支店のメニューの中では比較的リーズナブル比較的量が少ない初心者向けのメニューです。

・・って、これで少ないんですか!?(@@)

 

ライス、漬物、豚汁付き。

 

f:id:yukimura4:20220324160602j:plain

とんかつ超ビックサイズ!(@@)

キャベツ、パセリ、トマト、が添えてあります。

 

f:id:yukimura4:20220324160621j:plain

卓上のソースを掛けて、、、

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220324160612j:plain

このタイミングで豚汁を配膳して頂いたのでまずはパシャリ!(笑)

 

f:id:yukimura4:20220324160631j:plain

サービスとんかつですがサービスとは思えないほどの肉厚。

アブラもそこそこあって、噛むと肉汁脂汁がじゅわ~っとあふれ出てきます。

衣もサクサクで言うことなし!

衣と豚の間に卵の層があるのは本店譲りですね!

 

f:id:yukimura4:20220324160453j:plain

ご飯と一緒にガツガツガツ!

ちなみにこのご飯はてんこ盛りご飯!

そのうえ、お替わりも2杯まで無料!

ガッツリさんも安心です。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220324160500j:plain

豚汁はナミナミのすりきり!漬物もモリモリ盛り!

ちなみにこの豚汁めちゃうまいっす。(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20220324160518j:plain

もちろんキャベツも山盛りです!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20220324160508j:plain

からしを付けてツンと来る辛味を感じながら、ガツガツガツガツガツガツガツガツ・・・・

これでも、丸八のメニューの中では比較的量が少ない部類なんですよ!(@@)

ふぅ。。お腹いっぱいのわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220324160526j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

---過去記事---
20210328 鳥の唐揚げ定食
20201023 おろしロースとんかつ定食
------