大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸八とんかつ支店@大井町(鳥の唐揚げ定食)

今日の気分はガッツリな気分~。

 

f:id:yukimura4:20210328101654j:plain

丸八支店!

丸八支店は大井町の線路沿いにあるとんかつ屋さん。

大井町駅から仙台坂方面に続く大井銀座にある丸八本店の暖簾分けのお店となります。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

 f:id:yukimura4:20210328101701j:plain f:id:yukimura4:20210328101706j:plain

中は1階カウンター6席。しばらくの間5席だったのを最近6席に戻したそうです。

2階は入ったこと無いけど座敷になっているようです。

手指消毒液は卓上。

 

ここは、私の知る限り大井町一爆盛りのお店なんじゃないかと思います。

もちろん大盛りや特盛りがヤバいお店は何軒かありますが、通常メニューが鬼盛りなのはこのお店かなぁ?

 

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20210328101711j:plain

(=^~^)oUクゥ~

とりま熱燗を一献♪

 

f:id:yukimura4:20210328101716j:plain

アルコールを注文すると、付け出しに爆盛漬物も一緒に出してもらえます。もちろん無料!

ちなみに定食提供時にも再度爆盛漬物を出してもらえるので安心です♪(安心なのかなぁ?(^^;)

 

ここはとんかつ屋だけど、とんかつだけを食べにくるとは限りません!

今日の気分は最初から鳥の唐揚げ定食!

もはや豚料理ですらありませんが。。。(^^;

 

パクパクグビグビやりながら、待つこと数分で、、、

 

どっかーーーん!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210328101728j:plain

鳥の唐揚げ定食1150円(税込)

 

f:id:yukimura4:20210328101722j:plain

山盛りご飯、爆盛漬物、大量豚汁、鬼盛唐揚げ、のセットです。

 

f:id:yukimura4:20210328101734j:plain

唐揚げは1個100グラムくらいあるんじゃないかと思われるものが6個。

その下に、爆盛千切りキャベツ、トマト、パセリ、レモン、からし、付き。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210328101739j:plain

取りあえず唐揚げ丼にしてみました。(笑)

茶碗が小さく見えますが、普通サイズです。(^^;

 

丸八支店は、ただ量が多いデカ盛りだけのお店というわけではありません。

サックサクの衣とジューシーな鶏肉がとっても美味しいのです~ヽ(´ー`)ノ

デッカイ唐揚げでもペロリと食べられちゃいます。

 

f:id:yukimura4:20210328101745j:plain

レモンを絞って、からしを付けていただきます。

サッパリしたレモンの酸味とツンとくるからしの辛味が良いですね。

個人的に唐揚げはからし派なので、これが私好みの味なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210328101751j:plain

唐揚げの下には大量の千切りキャベツがそびえ立っています。

この千切りキャベツが、後半完食への強敵になる場合も多いので、残し過ぎると大変なことになります。

なるべくバランスよく食べるのをおススメします。(なんのこっちゃ(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210328101756j:plain

豚汁がメチャうまいのです~ヽ(´ー`)ノ

豚汁もお椀にナミナミと注がれています。汁の中に入っている豚肉はかなりめ。

美味しいけど。。。お腹いっぱいになるんですよね、これ。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210328101801j:plain

この辺まで食べ進めると、結構限界を感じ始めます。

あんなにお腹すいていたのにおかしいなぁ。(^^;

 

お母さんから「ご飯お代わりどうですか?」「キャベツ入れましょうか?」と、ツイツイ「はい」っと言ってしまいそうな優しい言葉を掛けていただきますが、ここで「はい」と言ってしまうと後々大変なことになってしまうので、頑なに固辞します。(^^;

ちなみにご飯おかわり2杯目無料3杯目から150円。キャベツのおかわりに回数制限があるのかは知りません。。。

 

おかわりしてたら大変なことになっていたかも...(;;゚;∋゚;)・・っと、動くことすらヤバいことになってしまった完食後の私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210328101806j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------