大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

豚骨醤油 蕾@大井町(まぜそば)

今日の気分はまぜそば気分~。

 

f:id:yukimura4:20210329075828j:plain f:id:yukimura4:20210329075821j:plain

蕾!

蕾は大井町駅の西側にある怪しい飲み屋街の向かいにある立食いラーメン屋さん。

立会道路からちょっと入ったところにあります。

表に「立呑みTHIRD」って書いてあるけど、昼はラーメン屋さん、夜は立呑み屋さん形式なんでしょうか?詳細は知らんけど。(^^;

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210329075841j:plain

中は激狭立ち食い系。これぞまさに路ラって感じが漂います。(路傍のラーメン屋)

4人も入れば密になっちゃいそう。(^^;

入口入ったところに手指消毒液です。

 

f:id:yukimura4:20210329075815j:plain f:id:yukimura4:20210329075834j:plain

注文するのはまぜそば!醤油味でお願いします。

注文すると店員さんから「マヨネーズとベビースターは無料でトッピングできますが、どうされます?」との魅力的なひと言が。

返答はもちろん「お願いします」です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210329075808j:plain f:id:yukimura4:20210329075846j:plain

麺の硬さ、味の濃さ、油の量、は特に指定せず、普通で作ってもらいます。

まぁ初めて食べるので、まずは普通ですよね!

テイクアウトもやっているのね、っと思いながら、待つこと数分でまぜまぜ~。

 

f:id:yukimura4:20210329075853j:plain

まぜそば750円(税込)

魚粉、もやし、キャベツ、ネギ、ベビースター、チャーシュー、マヨネーズ、生卵、入り。

これをよーくかき混ぜると、、、

 

f:id:yukimura4:20210329075858j:plain

こうなります。(笑)

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210329075903j:plain

極太麺マヨネーズがコッテリとコーティングされて、マヨラーには垂涎な一品!

そこに濃厚醤油タレ魚粉のダシダシしい感じが加わって「これはもう、旨味の大爆発やーっ!」ってところでしょうか。

ところどころに野菜のシャキシャキ感ベビースターのカリカリ感も感じられて、一心不乱にわしわしと食べ進めてしまいますね。 

 

ひと昔前にこの手のまぜそばがブームになった時代があったのですが、最近はあまり見かけないですね。落ち着いた感じでしょうか?

でもたまに思い出したかのように、この手のジャンキーな食べ物が恋しくなっちゃうんですよね~(^-^)

 

f:id:yukimura4:20210329075909j:plain

チャーシューきいのが一枚。

脂身少なめ肉身多めのシッカリお肉なチャーシューは最初マヨが乗っていたのもあって、マヨマヨしい味わい。

パサつきがちな肉身チャーシューもマヨによって油マシ状態に。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210329075752j:plain

後半はおろしニンニク油漬けニンニクを投入!

ニンニクな香りとオイリーなまぜそばのハーモニ~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210329075757j:plain

かんずり的な辛味調味料投入もまたよし!

 

ジャンキーなまぜそばは美味しいけど、食べ終わってからの胸焼けがキツイなぁ・・っと思ったオジさんなのでしたー。(誰がオジさんやねん...(;;゚;∋゚;))

 

f:id:yukimura4:20210329075803j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村