大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

RAMEN火影@大井町(限定麺(濃厚MISO))

今日のランチは限定麺な気分~

 

f:id:yukimura4:20210121141435j:plain f:id:yukimura4:20210121141442j:plain

火影!

火影は大井町の東急ガード下にあるRAMEN屋さん。

昔「じゃげな」っていうラーメン屋さんがあった場所になります。

produced by 麺処ほん田と言えば、プロデュース好きには分かるかも。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210121141448j:plain

火影の公式twitter(@hokage_oimachi)によると、火影の限定麺は、

火曜・日曜 →火影まぜそば
木曜・土曜 →鶏白湯
水曜・金曜 →濃厚MISO

とのこと。

 

本日の限定、濃厚MISOを券売機で買おうと思ったら、見つからなかったので最初オロオロしちゃいました。

一番下にあるので見つけにくいから気を付けて!(^^;

 

f:id:yukimura4:20210121141453j:plain

中はカウンター9席に、奥の階段上にテーブル席もあるもよう。

店内はやや狭め。カウンターに座ると後ろは人ひとり通るのがやっとって感じ。

 

入店すると店員さんに手指消毒液を掛けてもらえます。

食事中以外はマスク着用必須です。

 

人気店だけに結構な賑わいで、混雑時間を少しずらして訪問したつもりだったのですが、それでも一時的に外で待っている人もいました。

ランチタイムは大盛り無料またはライス無料のようでしたが、限定は無料にならないので注意です。

 

f:id:yukimura4:20210121141459j:plain

私のイメージでは、ラーメン屋店主の写真と言えば、頭タオル&前腕組みで腕の太さを強調して威圧感を出すイカツイ系写真が昔は一般的だったと思うのですが、最近はこうゆう爽やか系写真もあるのね。っと思いながら、待つこと10分くらいでご提供~。

 

f:id:yukimura4:20210121141511j:plain

限定ラーメン(濃厚MISO)1050円

味噌スープ、海苔3枚、鶏チャーシュー2枚、メンマ、麺、キャベツ、ネギ、味玉、糸唐辛子、肉味噌、入り。

 

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210121141522j:plain

麺はやや黄色みがかっためのれ麺。

もちもちした食感で私好み。

札幌ラーメンに似た感じです。

 

f:id:yukimura4:20210121141517j:plain

スープはかなりめの濃厚スープ。

これもすみれ系の札幌ラーメンに似たスープのような気がします。

濃くて辛くて油でウマイ!って感じ。

 

もちろんモチモチ麺との相性は抜群!

10年前なら「うまっ!(@@)」と言って食べてる味だと思うのですが、今は「濃っ!辛っ!」・・っと思ってしまうところにオジさん化を実感してしまいます。(誰がオジさん化やねん...(;;゚;∋゚;))

次回は無理せず鶏白湯にしよっと。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210121141528j:plain

一転してチャーシューは鶏チャーシューでアッサリ系。

シットリとしていてシッカリした旨味。これはオジさんも好きですよ~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210121141534j:plain

味玉も良い感じの半熟です

 

f:id:yukimura4:20210121141418j:plain

海苔巻きラーメンで巻き巻きしながらいただきます。

 

f:id:yukimura4:20210121141424j:plain

味変は卓上の一味唐辛子。

ピリっとした辛味が味噌ラーメンには鉄板ですね!

 

辛い辛いと思いながら、スープまで完飲してしまうのは、やっぱりうまいからだろうか。っと思う限定好きのオジさんなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210121141430j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------