大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

濱虎家@大井町(ラーメン&海苔増し&味玉&ライス)

から家系が食べたくなることってあるじゃないですかぁ?(断定)

 

大井町には朝から家系が食べられるところが意外に多いです。

武蔵家、武術家、青横のまこと家、そして、、、

 

f:id:yukimura4:20210307150712j:plain f:id:yukimura4:20210307150717j:plain

濱虎家!

濱虎家は大井町のすずらん通りにある家系屋さん。

大井一うまい洋食屋さんに入る路地の入口にあります。っと言えば、大井一やすい洋食屋さん好きには分かるかも。

大井町駅徒歩1分半くらい。。。

 

濱虎家さんも以前は朝ラーはしていなかったのですが、緊急事態宣言で朝ラー屋さんに。朝ラー提供は解除されるまでの間かな?たぶん。。。

 

つまり!

朝から家系ラーメン食べて免疫力UP!!

祈コロナ退散っ!

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210307150724j:plain

朝ラーと言っても通常メニューとメニューも値段も変わりません。

って、ビールも無いじゃん!(>_<)・・っと券売機の前で大きく動揺しつつも、悟られないようポーカーフェイスでラーメン(並)を購入。トッピングでのり増し(5枚)も購入します。

 

中はカウンターのみの14席(食べログ情報)ですが、席間に透明アクリル板を設置しているので半分くらいしか座れないのではないでしょうか?

手指消毒液は入口に設置。

 

f:id:yukimura4:20210307150729j:plain f:id:yukimura4:20210307150735j:plain

カウンターに座って食券提示。「油少なめ」で注文します。

朝ラーはライストッピング一品無料とのこと。

朝食はパンよりライス派なので当然ライスは注文!

トッピングはマニアカード無料トッピングサービス(赤いところ)の中から選択可能とのことなので、味玉でお願いします。

 

マニアカード貰っちゃったから次回から朝以外でも一品もらえるのね、っと思いながら、待つこと数分であさら~。

 

f:id:yukimura4:20210307150740j:plain

ラーメン(並)700円。トッピングののり増し(5枚)70円です。

朝ラー特典の無料ライス付き。

 

f:id:yukimura4:20210307150745j:plain

ラーメンは、中華麺、ほうれん草、乳化スープ、チャーシュー1枚、うずら玉子1個、海苔3枚(+のり増し5枚)、無料トッピングの味玉、入り。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210307150750j:plain

麺は中太家系麺。

やや固めで口の中でブチブチはじける感じ。

それよりもスープが乳化しまっくっててドロドロなのがビックリ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210307150756j:plain

その乳化スープですが、家系としてはそれほど塩辛くなく、むしろアッサリ

まぁ「油少なめ」で頼んだこともありますが、家系と言えば鬼塩辛い鬼油なイメージがあるので、ちょっと拍子抜け。

まぁオジさん的にはこれで十分なんですけどね。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210307150807j:plain

ほうれん草も家系の特徴。

一緒に麺を啜るとシャキシャキ感がクセになりそうです。

 

f:id:yukimura4:20210307150811j:plain

うずら玉子も家系ではそれほど珍しくはありません。ってゆーか、ラーメンにうずら玉子が入っているのって家系くらいなのでは?

うずらと言えば豊橋ってイメージがあるけど横浜もうずらの産地なのだろうか?(^^;

 

しっかり固まったうずら玉子と、、、

 

f:id:yukimura4:20210307150817j:plain

半熟トロトロの鶏玉とのコントラストが面白~い(^-^)

味付けはそれほど濃くはなくアッサリした味玉でした。ひょっとしたら朝だから浅漬けなのかも。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210307150802j:plain

家系で海苔と言えばご飯を巻くもの、です。(笑)

海苔自体は大判の大きめサイズ。デフォルトで3枚+海苔増しで5枚の合計8枚だったのですが、デフォの3枚だけでも良かったかも。(^^;

スープを海苔にひたひたに浸して食べる海苔巻きご飯は家系の醍醐味なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210307150700j:plain

チャーシューもチャーシュー丼にして頂きます。(画像は光が飛んじゃってますが気にしない方向で(汗))

チャーシューもそれほど脂っぽくなく、私的にはちょうどいい感じ。ご飯と一緒にガツガツ食べます。

 

全体的にアッサリ家系でオジさんに優しい家系のような気がしたけど、まさか朝だから特別にアッサリ仕様にしてるってことは、、、考えすぎだよね?っと思いつつ。。

 

f:id:yukimura4:20210307150705j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村