大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

燻製キッチン@大井町(燻製ローストビーフのドライカレー(わさびマヨネーズ))

大井町一隠れ家なお店と言えばもちろん燻製キッチン!

三つ又交差点の人通りの多い通り沿いにありながら、とっても怪しい路地の奥にあるお店です。

 

f:id:yukimura4:20210306173030j:plainf:id:yukimura4:20210306173036j:plain

ファミマの横の「ここ入ってっても良いんかな?一応表に看板出てるけど」な路地(路地と言うかほとんど軒先レベルだけど。汗)を進んでいくと、、、

 

f:id:yukimura4:20210306173014j:plain

現れる普通の家(笑)

 

f:id:yukimura4:20210306173048j:plain

入口で検温&手指消毒を行いカウンター席へ。

店内は手前にカウンターと奥にテーブル席、さらに奥には階段があって、階段の上と下でロフト状のテーブル席になっています。

 

燻製キッチンは燻製料理を扱うお店。だいぶ前にですが私も2回ほど利用したことがあります。そう言えばこんな店内でしたね。懐かしい~。

 

f:id:yukimura4:20210306173053j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210306173042j:plain f:id:yukimura4:20210306173023j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

もちろん今のご時世テイクアウトも充実しています。

 

注文したのは燻製ローストビーフのドライカレー!

燻製ローストビーフのドライカレーは「オニオンソース」「ごまだれ燻製ナッツ」「わさびマヨネーズ」「旨辛ハラペーニョソース」の4種類からソースを選べます。

「わさびマヨネーズ」を選択!

 

カレーにソースってどゆこと?っと思いながら、待つこと数分でくんせ~。

 

f:id:yukimura4:20210306173058j:plain

燻製ローストビーフのドライカレー1000円(税込)。

燻製ローストビーフ、ドライカレー、ライス、温泉玉子、小口ネギ、わさびマヨネーズ、付け合わせの玉ねぎピクルス、付き。

 

f:id:yukimura4:20210306173103j:plain

ドライカレーはカレー挽肉タイプ。カレー炒飯タイプではありません。

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210306173108j:plain

ローストビーフが大量に入っとお!(@@)

 

ローストビーフがふんだんに入っているのでいくらでも贅沢食いができる幸せ~ヽ(´ー`)ノ

燻製にしてあるせいか、ローストビーフにありがちのみが一切ありません。その代わり旨味がハンパなく感じられます。

つまり!わかりやすくひと言で言うと、、、

 

めっちゃうまい~ヽ(´ー`)ノ

 

わさびマヨネーズはそれほど自己主張が激しいわけではなく、ほんのりわさびほんのりマヨ。

このローストビーフにはメチャメチャ合ってると思います。

むしろドライカレーじゃなくて、普通にローストビーフ丼で食べたい!そんな感じの美味しさ。

 

 

f:id:yukimura4:20210306173113j:plain

とろ~り温泉玉子を崩して食べると美味しさアップ!

 

めっちゃうまい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210306173120j:plain

ドライカレーは普通にドライカレー。

カレー感少なめだけどドライカレーとはこうゆう食べ物だったかも。

ドライカレーに精通していないので良くわかりません。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210306173130j:plain

付け合せの玉ねぎ?だよね?ラッキョ?かも?(汗)

甘みがあって箸休めには良いですね。福神漬けとはまた違った感じ。

 

f:id:yukimura4:20210306173125j:plain

でもやっぱり、燻製ローストビーフがめちゃめちゃ美味しいなぁ。

これをアテにしてワインとか飲みたいかも~。

 

f:id:yukimura4:20210306173006j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ダイニングバー | 大井町駅立会川駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村