大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

茶豆珈琲@大井町(ボルシチ)

の休日ランチはカフェ飯な気分~。

 

f:id:yukimura4:20210123183240j:plain f:id:yukimura4:20210123183247j:plain

茶豆珈琲!

茶豆珈琲は大井町のどんたく通りと立会道路の間にある喫茶店。

寿々山のある道沿い、っと言えば大衆酒場好きには分かるかも。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210123183301j:plain

中はテーブル席3卓にカウンター。

入口に手指消毒液設置。

 

f:id:yukimura4:20210123183254j:plain

会話時にはマスクを、お席は60分内でお願いします。です。

 

茶豆珈琲でランチタイムに提供されるボルシチ美味しいと、一部茶豆好きの間では評判で、茶豆の名物ともいえる一品。

名物となれば、注文するのはもちろんボルシチなのです!

セットのトーストを厚切りトーストに変更すると通常+100円のところ、何故か無料だったので、厚切りトーストで注文します。

 

メニュー撮り忘れちゃった。。っと思いながら、待つこと数分でミニサラダから~。

 

f:id:yukimura4:20210123183307j:plain

サラダと言ってもマカロニサラダですね。

2口ほど食べたところで、ボルシチ~。

 

f:id:yukimura4:20210123183313j:plain

ちゃまめ特製ボルシチ980円

トースト(厚切りに変更)、ミニサラダ付です。

 

f:id:yukimura4:20210123183318j:plain

ボルシチは、ビーフ、サワークリーム、ニンジン、ブロッコリー、キャベツ、デミグラス的なソース、入り。

 

ボルシチとは、ロシアとかウクライナとかで食べられているシチューのこと。

一般的なビーフシチューとどう違うかは。。自分でググって下さい。(^^;(←無知ですが、何か?😅)

 

f:id:yukimura4:20210123183334j:plain

とろっとろのお肉が、口の中でとろっとろにとろけて、もうとろっとろなのです!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210123183346j:plain

ソースもしっかり旨味のあって美味しいです。

サワークリームの酸味も良い感じのアクセントになりますね!

 

f:id:yukimura4:20210123183339j:plain

野菜もごろごろ入っているのも良いですね。

ソースにも合います~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210123183323j:plain

厚切りトーストはふかふか食感!バターたっぷりです。

 

f:id:yukimura4:20210123183352j:plain

お肉を乗っけていただくもよし!

 

f:id:yukimura4:20210123183228j:plain

ソースを付けていただくもよしです!

 

茶豆のコーヒーがまた美味しいので、食後にコーヒーをいただくかどうかメッチャ悩みましたが、金銭的に断念しちゃいました(T_T)。貧乏性な私なのでしたー。(酒なら有無を言わさず飲むのだけどね...(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210123183234j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:喫茶店 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村