大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸 中華そば@大井町(肉中華そば&半ライス)

今日のランチはな気分~。

 

丸!

大井町のどんたく通り(通称)にある中華そば屋さん。

個人的に大井町で一番好きな中華そば屋さんになります。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

注文は食券スタイル。

本日の注文は、普通の「中華そば」にするか「肉中華そば」にするかの2択で熟考。

迷ったらゴー!ってことで注文したのは肉中華そば!半ライスも忘れずに購入します。

 

ちなみに今年2月に値上げを実施しています。

中華そばは680円⇒720円に。(T_T)

 

支払いは現金のみ。

・・っと言う案内をわざわざ出さないといけないほど、paypayが普及してるの凄いなぁ、っと思っちゃいました。(^^;

 

平日13時40分頃の訪問。訪問時の行列人数は3人。

3分後店員さんのお声掛けによりまず食券を購入。

7分後店内に入店。着席。

13分後肉中華のご提供~。

人気店なので、昼のピーク時なら1時間くらいかかる場合もあるのでお気を付けを。(^^;

 

肉中華そば1020円(税込)。半ライス50円。

 

肉6枚、たっぷりネギ、メンマ、入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

は中太か細かを選択できますが、私の好みは中太です。

やや縮れたピロピロ麺がスープと絡まり倒して、、、美味しい~~~O(≧∇≦)O 

久々の訪問ですが、やっぱり安定の美味しさですね!(^_^)v

 

丸のスープと言えば黒いブラックスープが特徴。

もちろん醤油味なのですが、醤油醤油していなくて、アッサリとした甘みも感じられます。

このスープと麺のハーモニーが丸の美味しさ。

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

めちゃめちゃ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

肉中華そばなのでが主役。

は豚肉チャーシュー。

口に入れるとホロホロと崩れる系のらかさ。

分厚くて、の甘みもあって、食べ応えも十分!

それがなんと6枚も!(@@)

デフォの中華そばでも肉が1枚入っているので、肉増しで5枚追加ということになります。

でも、肉が多すぎてオジさん的にはちょっときついかな?(^^;(やんぐだもん!(>_<))

肉1枚100円くらいでバラ売りしてくれないかしら?(^^;

 

肉丼にしてご飯と一緒にいただきます。

丸の中華そばはご飯のおかずになるので、半ライスを一緒注文することが多いです。

日本人ならやっぱりダブルタンスイカブツだよね!(^_^)v

 

もちろん麺丼で食べても美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

肉巻き麺でいただこうと思ったけど、肉が分厚過ぎて巻けませんでした。(^^;

なので、肉ウイズ麺でかぶりつきます。(なんのこっちゃ(^^;)

 

味変は摺りごまで。

ゴマの風味がパッと広がって、ゴマスキーにはたまらない美味しさ。

 

一味もかけて辛味増し。

一味は粒子細かめで、一味と言うよりカイエンペッパーって感じ。

それほど辛味は感じないけど、粒子が細かいだけに、食べ終わってからじわじわ来るので注意です。

 

やっぱり丸は美味しいね!っと再認識したわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年02月17日 みそバターコーンわかめ
2021年04月21日 中華そば&半ライス
2020年12月29日 肉中華そば&半ライス
2020年12月19日 塩中華そば&半ライス
2020年10月22日 ちょっと辛いカレー中華
2020年10月19日 肉中華そば&半ライス
2020年07月02日 中華そば&半ライス

------