大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸中華そば@大井町(みそバターコーンわかめ)

今日のランチはな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220217162147j:plain

丸!

丸は大井町のどんたく通りの先の方にある中華そば屋さん。

いまや大井町で一番行列が出来る中華そば屋さんと言っても過言と言い切れるかどうかわからないくらいの大人気店なのです!

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220217162139j:plain

そんな私も大好きな丸さんですが、どうやら2/1から値上げをしたもよう。。。(T_T)

最近あちこちで「値上げしました」のお知らせを見ますね。

何年も据え置きで全く値上げされていないのは、私の給料くらいなんじゃないでしょうか?(苦笑)

 

f:id:yukimura4:20220217162133j:plain

今日は、超絶大好きな丸の超絶大好きなメニュー「中華そば」を目当てに訪問したのだけれど、寒空の行列の中から見える店頭の黒板の限定5食と言う文字をずっと見ていると「食べなきゃ!(>_<)」と言う気持ちになってくるから不思議ですね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220217162125j:plain

メニューはこんな感じ。

ちなみに看板メニューの「中華そば」は680円→720円へ40円の値上げです。(T_T)

正油や塩、カレーまでもが中華なのに、味噌は「ラーメン」表記なところも日本の食文化的に考えさせられるところ。

お寿司屋さんで食べるのが、じゃなくてサーモンみたいなものでしょうか?

 

ってことで、ポチっと注文したのは限定ラーメン!

丸は日替わりで限定ラーメンが提供されます。何が提供されるかは当日のお楽しみ♪

今日はみそバターコーンわかめです。(^^)

食券を渡すときに、麺の太さ(中太or細)を聞かれます。中太で注文しました!

 

並び始めてから30分で入店。そこから数分でラーメン~。

 

f:id:yukimura4:20220217162155j:plain

みそバターコーンわかめ890円(税込)。

本日の限定のラーメンです。

 

f:id:yukimura4:20220217162204j:plain

みそ、バター、コーン、わかめ、もやし、ネギ、肉、入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220217162211j:plain

は中太モチモチ麺。

シャキシャキもやしと一緒に口の中でハーモニーを奏でます。

 

f:id:yukimura4:20220217162238j:plain

スープははやや甘めの味噌スープ。

札幌系味噌みたいなガツンとした濃い味脂系の味噌ではなくて、甘く優しい味わい。

 

f:id:yukimura4:20220217162220j:plain

思ってる以上にもやしが大量に入っているのが嬉しいところ。

しかも瑞々しくてシャキシャキしてます。

 

美味しい~~~~O(≧∇≦)O 

 

f:id:yukimura4:20220217162229j:plain

バターが溶けてくると、スープに洋風のコクが加わります。

甘みの中に優しいコク!

 

美味しい~~~~O(≧∇≦)O 

 

f:id:yukimura4:20220217162100j:plain

丸と言えばも有名。

口に入れるととろっととろける肉が2枚も入ってます。

もうとろっとろです!(^0^)v

 

f:id:yukimura4:20220217162110j:plain

後半の味辺は摺りごま&唐辛子で!

ピリっとした刺激に胡麻の風味がふわっと感じられて最後まで美味しくいただけました。

 

ズルズルズルズルっと美味しいラーメンを一気に食べ終わった後でも、「やっぱり「中華そば」が一番好きかなぁ。。」と思ってしまったわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220217162117j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年04月21日 中華そば&半ライス
2020年12月29日 肉中華そば&半ライス
2020年12月19日 塩中華そば&半ライス
2020年10月22日 ちょっと辛いカレー中華
2020年10月19日 肉中華そば&半ライ)
2020年07月02日 中華そば&半ライス

------