大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

区役所前 ひなの家@下神明(本日のお魚と刺身定食(鯖味噌煮と刺身定食))

今日のランチは区役所前な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220218084525j:plain

区役所前ひなの家!

品川区役所正面の飲食店が数件密集しているエリアにあるお店。

BMの隣り辺りにあります。

このお店は大井町の東口にあるひなの家の支店だか姉妹店だかになるそうです。

別名はくうちゃん!っと言えばくうちゃん好きには分かるかも。。。

下神明駅徒歩5分くらい。。。

大井町駅徒歩8分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220218084518j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

注文したのは本日のお魚と刺身定食!本日は鯖味噌煮と刺身定食でした。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220218084533j:plain

中は入口入ってスグにテーブル席。カウンター6~8席。未確認ですが奥にもテーブル席があるもよう。

目の前にある卓上の爪楊枝がかわいいね💓っと思いながら、待つこと数分でさばー。

 

f:id:yukimura4:20220218084541j:plain

鯖味噌煮と刺身定食950円(税込)。

鯖味噌煮、刺身、ご飯、味噌汁、小鉢(ポテサラ)、漬物、付きです。

 

f:id:yukimura4:20220218084550j:plain

鯖味噌には獅子唐が添えられています。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220218084558j:plain

鯖味噌クタクタに柔らかくて、味噌の味がシッカリ浸み込んでいます。

シッカリ味噌味だけど塩辛くはないですね。旨味全開!って感じ。

つまり、、、

 

めちゃめちゃ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

f:id:yukimura4:20220218084606j:plain

ご飯が止まらない系の味ですね。

鯖味噌でご飯をかきこむ。日本人に生まれてよかった~っと思える瞬間。(^o^)v

 

それに、最後まで食べても1本の骨もありませんでした。すごい!(@@)

美味しくて、食べやすくて、味噌で、ご飯のお供で、、、言うことなしですね!(^0^)v

 

f:id:yukimura4:20220218084455j:plain

刺身は鰹のたたき、しめ鯖、サーモン、タコ、マグロ、といったところ。

 

f:id:yukimura4:20220218084503j:plain

海鮮丼にしてかきこみます!

日本人に生まれてよかった~っと思える瞬間。(^o^)v

 

ランチはおかわり自由だけど、店員さんが忙しそうにしてたので、おかわりをしそこなったことに心残りを覚えるわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220218084511j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 下神明駅大井町駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年04月14日 本日のお魚と刺身定食(縞ホッケ半身焼きと刺身定食)

------