大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

区役所前ひなの家 気まぐれくぅちゃん@下神明(本日のお魚と刺身定食(縞ホッケ半身焼きと刺身定食))

今日の気分は区役所な気分~。

 

f:id:yukimura4:20210414082435j:plain f:id:yukimura4:20210414082422j:plain

区役所前ひなの家 気まぐれくぅちゃん!

品川区役所と道路を挟んだ真正面の小路にあるお店。

以前は大井町駅近くにあるひなの家の支店、区役所前ひなの家として営業していたのですが、いつの間にか(と言うか今回気付いた(^^;)気まぐれくぅちゃんとしてリニューアル!

店主さんが平和小路で「気まぐれくぅちゃん」という居酒屋さんを営業していた方に変わったようです。

下神明駅徒歩5分くらい。。。

大井町駅徒歩8分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210414082447j:plain

入口に手指消毒液、入店時に検温、カウンターには衝立、入口は開けっ放し。

 

お昼時を外しての訪問でしたが、それでも店内はわっていました。

どうやら揚げ物が人気のようで皆さん食べていうるご様子。

逆に言うと「揚げ物はちょっとお時間いただいております」とのこと。

 

f:id:yukimura4:20210414082428j:plain f:id:yukimura4:20210414082441j:plain

まぁ最初っから揚げ物気分ではなかったので何の問題もありません!注文するのは縞ホッケ半身焼きと刺身定食!

日替わりで提供される本日のお魚と刺身定食になります。

 

揚げ物待ちのお客さんをすっ飛ばしてご提供~。(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210414082453j:plain

本日のお魚と刺身定食(縞ホッケ半身焼きと刺身定食)950円(税込)

ご飯、味噌汁、刺身、縞ホッケ、漬物、小鉢、な定食です。

 

f:id:yukimura4:20210414082459j:plain

縞ホッケはレモン添え。

 

f:id:yukimura4:20210414082506j:plain

刺身は、かつお、イカ、タコ、マグロ、カンパチ、サーモン、白身魚。大葉、わさび、ケン、添えです。

 

f:id:yukimura4:20210414082526j:plain

小皿はこんな感じ。。。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210414082511j:plain

大根おろしに醤油を掛けて、ほくほくのホッケと一緒にパクっといただきます。

ものってて美味しい~ヽ(´ー`)ノ

ホッケってメチャウマだけど、鯖とか鮭とかに比べると値が張るので、ランチにはあまり登場しないイメージ。

でも、やっぱりランチホッケは贅沢っぽくて美味しいですね。

 

ちなみに私、レモンも大根おろしに掛ける派です。

 

f:id:yukimura4:20210414105650j:plain

ご飯が旨い!(@@)

やっぱり定食はご飯が主役。美味しいご飯が出て来るとテンションぶち上げ!

ほくほくご飯をほくほくホッケでガツガツといただける幸せ~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210414082516j:plain

もちろん刺身と一緒にがっつくご飯もうまし!

 

f:id:yukimura4:20210414082521j:plain

おかわり~ヽ(´ー`)ノ

 

ご飯・味噌汁はおかわり自由!

そう、こうゆうのが幸せなのです~ヽ(´ー`)ノ

 

 

f:id:yukimura4:20210414082532j:plain

がつがつとうまうま縞ホッケでがっつきます!

縞があるから縞ホッケなのです!

 

f:id:yukimura4:20210414082538j:plain

最後はミニ海鮮丼を自分で作ってがっつきます!

もちろん旨し!これがせなのですね~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210414082416j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 下神明駅大井町駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村