大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

区役所前 気まぐれくうちゃん@下神明(若鶏の唐揚げ定食(4個付))

今日のランチは区役所前な気分~。

 

くうちゃん!

品川区役所正面の路地にある気まぐれ屋さん。

以前は「区役所前ひなの家 気まぐれくうちゃん」だったのですが、今年9月から「区役所前 気まぐれくうちゃん」に店名を変更!

新たに再スタートって感じでしょうか?

でも、メニューはあまり変わっていなさそうです。ランチしか知らないけどね...(^^;

下神明駅徒歩5分くらい。。。

大井町駅からだと徒歩8分くらい。。。

 

ランチメニュ~。

この近辺はお店が少ないのもあるかもしれませんが、その中でもくうちゃんは大人気店。

店内は区役所勤め(?)の人たちで大盛況です。

13時頃の訪問で1席だけ空いていたカウンター席に滑り込みます。

 

本日こちらに来たのは「唐揚げ」が食べたかったから。

・・ってことで注文するのは若鶏の唐揚げ定食!

メニューに3個付と4個付があり50円しか違わなかったので、折角なので4個付で注文。

店員さんに「ご飯の量はどうなさいますか?」っと聞かれちゃうと、返答は「大盛で」の1択になります。(笑)

 

ジャイアンツがジャイアン、YOKOHAMAがのび太、スワローズがスネ夫っぽーーい!

招き猫はドラえもんかな?(笑)っと想像しながら、待つこと数分で、、、

 

ドッカーーーーン!(@@)

 

若鶏の唐揚げ定食(4個付)950円(税込)。

ご飯、味噌汁、刺身、小鉢(鶏煮)、漬物付き。

ご飯、味噌汁はおかわり無料!大盛無料!です!

 

唐揚げ成人男子の握りこぶしよりひと回り大きいくらいの大きさ。

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

 

めっっっっちゃデッカイ!(@@)

 

 

大井町の巨大唐揚店と言うと、真っ先に「支店」が思い浮かびますが、ぱっと見た目は支店よりも大きいです!(@@)

それが4個も!!!(@@)

 

 

アンビリーバボー!!!(@@)

 

 

では、いっただっきまーす!(@人@)

 

どっかーん!っと大盛ご飯に乗っけていただきます。

唐揚げは出来立て熱々!

ガブリと齧ると中からアッツアツの肉汁じゅわ~っと溢れてきます。

気を付けて食べないと(気を付けて食べても)上顎の皮を持っていかれるくらいの熱さなのです!(滝汗)

 

外はサクサク!中はジューシー!しかも熱々!

おまけにスペシャルでっかい!!!

こんなのもう、言わずもがなですね。(^_^)v

 

キャベツ。

支店だと鬼てんこ盛りですが、こちらは適量。

ドレッシングはシソ系かな?美味しいです。

 

唐揚げなのにレモンが添えてないのはお店のこだわりでしょうか?

レモンは別にアレですが、何かしらの味変は欲しいかなぁ?

 

別にレモンじゃなくても小鉢で味変出来るから良いのですけどね!

鶏かぶりですが...(^^;

 

そこで刺身ですよ!まぐろのブツ切り。

まぐろのブツ切りってスジスジしてるイメージがありますが、こちらのマグロはスジなど一切ありません!柔らかくて美味しい~(^^)

こちらのお店は刺身系も美味しいですからね!刺身定食はいつもメニュー選びの選択肢に入ってきます。(^^)

 

大盛りご飯と一緒にガツガツと。

唐揚げと交互に味変を楽しみます。(^^)

 

お味噌汁でサッパリ、マッタリ。

 

当然のように上顎を負傷したわたしなのでしたー。汗

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 下神明駅大井町駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

 

---過去記事---

2022年02月18日 本日のお魚と刺身定食(鯖味噌煮と刺身定食)@区役所前ひなの家 気まぐれくぅちゃん
2021年04月14日 縞ホッケ半身焼きと刺身定食@区役所前ひなの家 気まぐれくぅちゃん 

------