大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

沼津魚市 ひなの家@大井町(大サバの塩焼き定食)

今日のpaypayは魚市な気分~。

 

ひなの家!

大井町のきゅりあんから大井銀座に向かう途中の雑多なところにある沼津魚市屋さん。

たれ山の地下と言えば肉好きには分かるかも。肉力屋の隣の地下と言っても肉好きには分かるかも。

もちろんpaypay使用可なお店になります。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

店内はテーブル席中心。でもカウンターもあって、食べログ情報によると全部で30席。

昼時はメッチャ混むので少し時間をずらしての訪問です。

地下ですがそれほど薄暗い感じはしません。

 

ランチメニュ~。

ひなの家と言えば沼津の美味しいお魚が食べられるお店。

お刺身系がメッチャ美味しいのです!

でも魚だけでなくお肉もなかなかのなかなか。前回食べた生姜焼き美味しかったなぁ。。。

全メニュー制覇を目指しているので、本日はまた違うものを。ってことで、注文するのは大サバの塩焼き定食!

待つこと数分でさば~。

 

大サバの塩焼き定食850円(税込)。

paypayで支払うと品川区のキャンペーンで20%相当が還元されるので、実質680円!安い!!!(@@)

ご飯、味噌汁、漬物、小鉢(切り干し大根)付き。

 

大サバと言うくらいなのでかなり大きいです。

大根おろし、レモン添え。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

サバは脂ののりは今一つ。でも魚の旨味は全開です。

秋刀魚なんか特にそうだけど、脂のりのりの魚ってもう食べられないのかなぁ。。。?(T_T)

っとはいえ、久しぶりの塩サバはやっぱり美味しいですね!テンションアップです~ヽ(´ー`)ノ

 

大根おろしと一緒にご飯に乗せてガツガツといただく幸せ。

ちなみにご飯・味噌汁はおかわり自由なので、たくさん食べることが自慢のガッツリさんでも大丈夫です。(^^)

 

身をほぐしながらいただきます。

ちなみに私、サバの皮は食べる派です。

 

贅沢を言うと、もう少し大きなレモンを添えてくれると嬉しいかなぁ?(^^;

 

味噌汁は最後に飲む派です。笑

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年05月31日 豚肩ロースの生姜焼き定食
2021年02月19日 本日の煮魚(ブリ)と刺身定食
2020年10月30日 お刺身定食

------