大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

まんぷく食堂@大井町(マグロ漬丼)

今日はなんだか万福な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220126174113j:plain

まんぷく食堂!

大井町の飲み屋街「東小路」にある食堂屋さん。

超有名なラーメン屋さん「永楽」の向かいにあります。

大井町駅徒歩1分10秒くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220125220117j:plain f:id:yukimura4:20220126210639j:plain f:id:yukimura4:20220125220132j:plain f:id:yukimura4:20220125220137j:plain

中は1階にカウンター。入ったこと無いけど2階は個室があるという噂。

カウンターは食べログ情報だと10席とのことですが、アクリル板設置のせいで座れるスペースが減っているので7~8人で満席な感じです。

食事のみでもよし、肴をつまみながら1杯ひっかけるもよし、そんなお店。

paypayが使えるところもハードルが低くなって良いですね。現金要らずです。(^^)

 

とりあえず、、、

 

f:id:yukimura4:20220125220122j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

注文するのはマグロ漬丼!

グビグビプハプハやりながら、待つこと10分くらいでドーンだYo!!

 

f:id:yukimura4:20220125220141j:plain

マグロ漬丼1000円(税別)。

味噌汁付きです。

 

f:id:yukimura4:20220125220147j:plain

マグロの漬けだけじゃなくて他の魚も乗ってててんこ盛り状態です!

これで1100円(税込)はお値打ちなんじゃないでしょうか?(^^)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220125220042j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

とりまハイボールから。(笑)

 

f:id:yukimura4:20220125220048j:plain

マグロ大量に乗っているので数を気にしないで食べられます。

酒の肴として漬けマグロだけつまんだり、マグロでご飯を包んでパクリといただいたり、やりたい放題ですね!(^^)

 

漬けマグロはシッカリ漬かっていてやや醤油がかってるけど辛すぎない感じ。当然新鮮(に感じる)お刺身です。

ご飯は酢飯。もちろんマグロとの相性は抜群です!

 

わかりやすくひと言で言うと、、、

 

めちゃうま!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20220125220054j:plain

マグロ以外にも、アジ、カツオ、サバ等の魚がいっぱい乗っています。

マグロだけだとどうしても飽きてきちゃうところを、他の魚もあることでいつまでも美味しくいただけますね。(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20220125220100j:plain

大葉で包んでパクリ!

美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220125220105j:plain

わかめの味噌汁。

量も多くてホッとする味わい。。。

 

こうゆうお店で一人食べていると「大人」って感じがしますよね?

魚だけじゃなくて肉系にも気になるメニューがあるし、また来よっかな?っと、シミジミと思うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220125220109j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村