大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

スプラウト@西大井(海鮮丼)

今日西大井は海鮮な気分~。

 

スプラウト!

二葉の商店街手前くらいにある炭焼と焼酎屋さん。

西大井駅徒歩5分くらい。。。

 

ランチメニュ~。

一見洋っぽい雰囲気のお店ですが、実はメニューは海鮮が中心。

夜のメニューも海鮮居酒屋って感じで美味しそうなメニューがズラリ。お酒の種類も豊富だし、こんな場末(ォィォィ(^^;)にはもったいないくらいのお店です。

 

日替わりの炙りトロいわし丼が食べたかったのですが売り切れとのこと。(T_T)

仕方が無いので「本日のお魚」から3種類選んで海鮮丼にする本日の海鮮丼を注文!

「本日のお魚」は日替わりで変わります。本日はかんぱち、サーモン、クエ刺、いさき、マグロ。

「海鮮丼ならいわしも大丈夫ですよ」とのお声掛けいただいたので、いわし、かんぱち、クエ刺での注文です。やっさしー!(^_^)v

 

店内はテーブル席が2卓とカウンターで食べログ情報によると17席。

日本代表、決勝トーナメント進出おめでとう!っと思いながら、待つこと数分でかいせーん。

 

海鮮丼1050円(税込)。

paypay払いで品川のキャッシュレス還元が適用になって実質840円!

味噌汁、サラダスパゲティ、漬物付き。

 

いわし、かんぱち、クエ刺の海鮮丼。

ネギと刻み海苔もパラパラしてあります。

 

海鮮丼はわさびを醤油で溶いてぶっかけて食べるのがわたし流です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

炙りトロいわし。

やべーほど脂がのったいわしが、とろっととろでジューシーで美味しい~ヽ(´ー`)ノ

こう見えて私、いわし大好きっ子なのです!

いわしっ子も大満足!(^_^)v

 

かんぱち。

カンパチはアッサリ味。

硬く締まった身がコリコリでなのです!

 

クエ刺。

クエって高級魚のイメージですがどうなんでしょうか?

しかも鍋なイメージ。刺身って食べたことあったけな?

タンパクな味わいですがネットリ甘みもあって美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

味噌汁はナスの味噌汁。人参もゴロゴロ入っていました。

 

海鮮丼は美味しかったけど、歯痛であまり堪能出来なかったのが悔しいわたしなのでしたー。(このあと歯医者に行きました。(^^;)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 西大井駅下神明駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村