大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

和食 瑞花@大井町(いわし三昧御膳)

今日は瑞花~。

 

アトレ大井町レストラン街にある和食屋さん。

大井町駅の駅ビルです。

 

「令和四年九月三十日をもって閉店」とのこと。

アトレ大井町開業当初から29年間この場所で営業していたらしいです。

アトレレストラン街はチェーンなお店がほとんどの中、このお店だけが他に店舗が無い独自性のあるお店でした。

そうゆう意味ではある意味「大井町の顔」だったのですが。。。寂しくなりますね。

 

わたしも何度もお世話になりましたが、最後のお別れのために訪問です。

決して「お飲み物をサービス価格で提供」に心を奪われたからではありません...(;;゚;∋゚;)

 

店内はいくつかのエリアに分かれており、全体はよく分かりませんが食べログ情報によると全部で95席とのこと。

おひとり様はたいてい奥のスペースに案内されます。

 

メニュ~。

個人的に瑞花と言えばいわし三昧御膳のイメージが強いです。

なので最後もいわし三昧御膳!

 

「お飲み物をサービス価格で提供」とのことでしたが、日本酒が390円~、焼酎300円~、サワー300円~、での提供のようです。

やすい!(@@)

 

(=^~^)oUクゥ~

 

浦霞470円を注文!安い~ヽ(´ー`)ノ

今年5月訪問時の記事にあるメニューを確認してみると、その時の価格は浦霞935円。

約半額になってます!凄い!(@@)

・・っと思いながら待つこと数分でいわし~。

 

いわし三昧御膳1200円(税込)。

ドリンク以外は別に安くなっていません。(^^;

 

いわし刺身、いわし生姜煮、いわしつみれ汁、手羽元大根煮、酢の物、高野豆腐、ご飯、漬物付き。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

いわしお刺身。

薬味はおろし生姜、小口ネギ。針生姜も添えてあります。

ツマにわかめと大根のケン。

 

お刺身はが乗ってて新鮮~ヽ(´ー`)ノ

ちなみに私、お刺身の中でもいわしは好きな刺身TOP3に入ります。(^^)

 

大葉で巻いてパクリ!

めちゃうま!(^_^)b

 

こんなんご飯と一緒にがっつくに決まってますやん~ヽ(´ー`)ノ

 

いわし生姜煮。

味は浸み浸み、そのうえ小骨まで柔らかくて美味しくいただけます。

 

こんなんご飯と一緒にがっつくに決まってますやん~ヽ(´ー`)ノ

 

いわしつみれ汁。

お豆腐も入ってるすまし汁です。

つみれはシッカリ固め。魚味満載です!

 

小鉢は酢の物と高野豆腐。それに漬物。

 

手羽元大根。

こちらも柔らかく炊けていて味もシミシミです!(^_^)b

 

恐らくこれが最後の瑞花になりそうです。。。ラスト瑞花に感慨深げなわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年05月29日 鯛茶漬けと天婦羅御膳
2021年12月26日 宗谷黒牛すきやき御膳
2021年07月04日 だしまきドッグ【テイクアウト】
2020年08月18日 いわし三昧御前

------