大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

和食 瑞花@大井町(いわし三昧御前)

今日は瑞花~。

 

f:id:yukimura4:20200811123159j:plain

瑞花は大井町の駅ビル、アトレ7階にある和食屋さん。

入口がドン引きするくらい鰻推しのところと言えば、鰻推しには分かるかも。

大井町駅直結!

 

f:id:yukimura4:20200811123204j:plain

入口にカンター席もあったのですが、奥の4人掛けテーブル席に通されました。

この場所にテーブルは7卓。その内3卓は予約席になっていましたが、どうやら席間を確保するために予約札を置いて間隔を開けているのだと思われます。

  

f:id:yukimura4:20200811123228j:plain

座る向きまで指定されていました。全員が同じ方向を向いて座る光景は少し異様かも。(^^;

でも仕方ないですね。問題はコロナ後もこの光景が定常化するのか、元に戻るのか、だと思いますが。。。

 

食べログ情報によると座席数は全部で95席あるとのことですが、パッと見た目どこに席があるんだろ?って感じでした。

外からは見えないところ、店の奥に席があるんだと思います。他人の目を気にしなくていいので、ゆっくり会食をするにも良いお店かもしれませんね。

ちなみに通された4人掛けのテーブルエリアも表からは見えません。

 

f:id:yukimura4:20200811123233j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20200811123208j:plain f:id:yukimura4:20200811123212j:plain f:id:yukimura4:20200811123217j:plain f:id:yukimura4:20200811123222j:plain

入口の超絶鰻推しっぷりに比べると、メニューはそれほど鰻推しでもないのね。(笑)

注文したのはいわし三昧御前

こう見えて私、いわし大好きなんです~ヽ( ´ー`)ノ

待つこと数分でご提供~

  

f:id:yukimura4:20200811123237j:plain

いわし三昧御前1210円。クレジットカード、SUICAも使用可です。

いわしの刺身、いわし生姜煮、いわしつみれ汁、小鉢(なます)、漬物、ご飯、な御前です。

 

f:id:yukimura4:20200811123245j:plain

いわしの刺身

 

f:id:yukimura4:20200811123250j:plain

生姜煮

 

f:id:yukimura4:20200811123241j:plain

つみれ汁

 

f:id:yukimura4:20200811123254j:plain

漬物、酢の物

 

では、いっただっきまーす(^人^)

f:id:yukimura4:20200811123258j:plain

私いわしの刺身大好きなんですよー。でもいわし刺は8割方のお店が「ハズレ」ですからね(個人の意見です)。ちょっとビクビクしながらいただきます。

生姜とネギと一緒に醤油をつけて・・・。

うん♪これはなかなかどうして、決してハズレではないですよ♪決してハズレでは!

 

f:id:yukimura4:20200811123302j:plain

ご飯と一緒にガツガツガツっといただくともう幸せです~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20200811123307j:plain

冥加と一緒にガツガツガツ!

 

f:id:yukimura4:20200811123319j:plain

大葉と一緒にガツガツガツ!

 

f:id:yukimura4:20200811123311j:plain

生姜煮もいただきます。

ほろほろ身がほぐれて食べやすいですね。

生姜はやや感じる程度。身はホロホロです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20200811123315j:plain

ご飯と一緒に食べると・・・。

 

美味しい~ヽ( ´ー`)ノ

 

これはかなりの美味しさ。お刺身よりもこっちでしたね。

あぁ1尾だけじゃなくて3尾くらい欲しかったかも。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200811123241j:plain

つみれ汁も、いわしのつみれにシッカリ味が付いてて、生臭さもなく美味しいですね。お刺身よりもこっちだったかも。(笑)

ちなみに写真は上で使ったやつの使いまわしです。手抜き!(笑)

 

f:id:yukimura4:20200811123328j:plain

ビールを注文したからか最初お茶の提供がありませんでした。パクパク食べ進めていって、食後にお茶飲みたいなぁ。って思い始めてたら、食べ終わる前にタイミングを見計らって持ってきてくれました。

この辺の心配りが嬉しいですね。昔はこんな感じの心配りが出来るお店が多かったんですけどね、最近のお店は・・・ね。

別にそれが悪いとも思いません。人件費削減を考えると仕方がない部分として理解はしています。

だからこそ、たまに心配りを受けるとほっこりするんですけどね。

 

ともかく!

お茶もいただきまったりまったり。

 

f:id:yukimura4:20200811123324j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅