大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

沼津魚市 ひなの家(本日の煮魚(ブリ)&刺身定食)

今日のランチは地下な気分~。

 

f:id:yukimura4:20210219084358j:plain f:id:yukimura4:20210219084405j:plain

ひなの家!

大井町近辺にひなの家は、大井町本店、品川区役所前店、青物横丁店の3店舗。

本日は大井町の本店に訪問です。

ひなの家本店は大井町の肉力屋大井町東口店の隣りにある沼津魚市屋さん。

1階がホルモン酒場福ちゃんのところの地下っと言えば福ちゃん好きには分かるかも。

 

・・・だったのですが、、、

 

f:id:yukimura4:20210219085540j:plain

1階のホルモン酒場福ちゃん3月10日で閉店とのこと。昨今の諸事情ってやっぱり疫病影響でしょうか?

とにもかくにも18年お疲れ様でした。

 

問題はスグに次のお店が入ってくれるのかというところ。いつまでも空き店舗のままだと活気がなくなっちゃいますからね。まぁスデに夜の活気は全くないのですが。。。

 

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210219084411j:plain f:id:yukimura4:20210219084422j:plain

地下1階に階段を下りていくと、入口スグに手指消毒液があります。

中はカウンターとテーブル席で全部で30席(食べログ情報)

地下だけにスマホは圏外・・・って、私が楽天モバイルだからなんですけどね!(笑)

 

大きな黒板が店内にあって美味しそうなメニューがたくさんあります。私ならこのメニュー名を眺めるだけで生中2杯は飲めそう。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210219084352j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

本当はとんかつ目的で入店したのだけど、店員さんから「本日の煮魚はブリになります」なんてことを聞いたから心が揺らぎます。

 

ってことで、注文するのはもちろん本日の煮魚&刺身定食!(笑)

ブリの誘惑には勝てませーん(>_<)っと思いながら待つこと数分でぶり~。

 

f:id:yukimura4:20210219084429j:plain

本日の煮魚(ブリ)&刺身定食1000円(税込)

ブリ、刺身、ご飯、漬物、きんぴらごぼう、味噌汁、の定食です。

 

f:id:yukimura4:20210219084450j:plain

お刺身は、まぐろ、ほたて、かんぱち(かな?)、入り。

メインのおかずはブリの煮物のはずなので、刺身は申し訳程度かな?っと思っていたのですが、いやいやどうしてそこそこのがあります。

この刺身量とご飯+味噌汁で「刺身定食」と言って提供するお店も存在しそうな、それくらいのボリューム。

 

f:id:yukimura4:20210219084435j:plain

鰤の煮付はカイワレ大根が添えてあります。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210219084440j:plain

ブリはカイワレと一緒にいただきます。

うん♪当然ブリは間違いのない美味しさ。味付けはややアッサリめかな?

 

f:id:yukimura4:20210219084446j:plain

ご飯と一緒にガツガツといただきます。

 

f:id:yukimura4:20210219084332j:plain

ひなの家のお刺身は新鮮美味しいと評判!

ランチの刺身でも言わずもがなです。

 

f:id:yukimura4:20210219084337j:plain

ミニ海鮮丼にしてがっつきます!

もちろんメッチャ旨いっす!

 

なんか最近閉店するお店の数が加速して増えているような。。。「感染者数がーっ!」だけじゃなくて「閉店店舗数が〇〇以降最多です!」とかも流せよテレビも。っと思いながら、ウチにテレビ無いですけどね!っと気付く私なのでしたー(笑) 

 

f:id:yukimura4:20210219084347j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------