大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大井三ッ又 吉田家@大井町(山かけうどん)

今日のうどんは三ツ又な気分~。

 

吉田家!

大井町の池上通り沿い、三ツ又交差点のちょっと先にある蕎麦処屋さん。

江戸時代から続く立会川吉田家の親族の方が経営されているお店になります。

大井町駅徒歩7分くらい。。。

 

メニュ~。

土曜日は昼でもランチメニューは無くてグランドメニューのみになります。

本日は玉子とじうどん目当てで訪問したのですが、玉子とじうどんメニューに無かった。。。orz

月見うどんも無いしどうしよっかな?っと思いながら注文したのは山かけうどん!

歯痛がやべー状態なので硬いものは食べられないのです~(T_T)。鴨食べたいなぁ。。。っと思いつつ、、、

 

(*^Q^)c[]ぷは~

お通しは蕎麦味噌。居酒屋じゃないのでもちろん無料です。(^_^)v

 

店内は2人掛けテーブル席3卓、4人掛け4卓、6人くらい座れるボックス型のテーブルが1卓。

2階にも席があって食べログ情報によると全部で40席。

何度も来てるけど、未だに2階には上がったこと無いんですよね~・・っと思いながら、待つこと数分でやまかけ~。

 

山かけうどん1350円(税込)。

paypay、d払いで品川のキャッシュレス還元が適用されて、実質1080円!

薬味は刻みネギです。

 

とろろ、卵、ちくわ、ほうれん草、刻み海苔入り。

柚子の皮が浮かんでいて、配膳と同時にふわっと柚子の香りが漂います。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

うん♪そばもいいけどうどんも良いヽ(´ー`)ノ

関西出身なので、うどんと言えば昆布だしスープをうす口醤油で味付けた、出汁味満載うどんが好みなのですが、醤油味がガツンと効いた鰹出汁スープうどんもこれはこれでまた違った味わいで良いですね。

うどんは大阪うどんのように柔らかくはなく、讃岐うどんのようにカッチカチでもない、程よいコシがあります。

 

を潰して、、、

 

うどんと一緒にズルズルと。

もちろん美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

とろろも絡めてズルズルと。

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

食べすすめるとドンドンとろろがスープにけこんでいきます。

出来ればとろろがもっといっぱい入っててほしかったなぁ。。。っとの思いが本音ではありますが贅沢かな?(^^;

 

吉田家は蒲鉾じゃなくて竹輪派なので、竹輪派の私と相性バッチリなのです!(^^)v

 

ごちそうさまでした!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2022年11月11日 とろろそば
2022年07月25日 にぎわいそば
2022年06月29日 鉄火丼+せいろそば
2022年04月17日 とろろそば
2022年01月17日 力うどん
2021年11月26日 鴨南蛮そば
2021年11月13日 山かけそば
2021年03月24日 せいろ&牡蠣の味噌焼き
2021年02月01日 そばと丼のセット(地鶏焼き丼+せいろそば)
2020年12月31日 年越しそば(天せいろ)【テイクアウト】
2020年12月15日 鍋焼きうどん

------