大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大井三ッ又 吉田家@大井町(天せいろそば上(大海老))

今日のおそばは三ツ又な気分~。

 

吉田家!

大井町の三ツ又交差点のちょい先にある蕎麦処屋さん。

三ツ又バス停の真ん前っと言えばバス停好きには分かるかも。

大井町駅徒歩7分くらい。。。

 

店内は1階が2人掛けテーブル席3卓、4人掛け4卓、L字のボックス席1卓。

2階には座敷もあるようで、食べログ情報によると全部で40席とのこと。

 

メニュ~。

相変わらずお値段は高めですがそこも含めて吉田家なので仕方のないところ。安いそばが食べたいなら富士そば行っとけってことです。笑

恐らく今年最後の訪問となるので、注文したのは大奮発して天せいろそば上!

 

(*^Q^)c[]ぷは~

スーパードライ中瓶は800円。さすが吉田家!(@@)

 

お通し(無料)そば味噌を舐め舐めしながら、待つこと数分でおおえび~。

 

天せいろそば上(大海老)2750円(税込)。

天つゆは無く、そばつゆで天ぷらをいただくスタイル。

薬味は刻みネギ、大根おろし、わさび、です。

 

天ぷらは、大葉天、イカ天、かぼちゃ天、エリンギ天、ナス天、大海老天、の盛合わせです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

天ぷらの王様大海老天からいただきたかったのですが、一番底にあったので上から順番に発掘していきます。

まずはナス天。

天ぷらは若干油っぽいかな?ころもも分厚めです。

 

これ何のネタか分からなかったけど、シャキシャキした食感が多分キノコ。

舞茸ではないと思うので、消去法でエリンギとみました。自信度35%。(^^;

タネとコロモの割合が2対8くらいの食べ物なので、油感が強すぎて余計に何か分かりません。(^^;

冷たいそばで食べるよりも、温かいおそばに浮かべたら油がスープに溶け込んで美味しくなる系のような気がします。

次回天ぷら系を食べるときは温かい天ぷらそばにしよっと。(^^)

 

かぼちゃ天

 

イカ天。

これが一番美味しかった。(^_^)b

 

大葉天。

 

一番底から大海老天。

海老天は食べやすいように4分割にカットされています。

大海老天という名に恥じない超巨大海老天なのです!(^_^)v

 

超ぷりぷり~ヽ(´ー`)ノ

キヨミズして大海老天にして良かった~。年の瀬の贅沢に大満足です。ヽ(´ー`)ノ

 

ちなみに大海老天が付かない小海老天ざる並2000円なので、大海老の価値750円。

750円でコレが食べられると考えると、極端に高額というわけではない気がします。(^_^)v

 

せいろそばは刻み海苔が乗ったざるそばスタイル。

食べやすいようにでしょうか?3つの小山に分けられています。

 

美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

やっぱり吉田家のそばはうまいですね。

個人的には天ぷらよりそば派かも。

 

吉田家のそばは、以前は太さが不揃いというイメージがあったのですが、最近はちゃんと太さも揃ってます。喉越しも抜群!(^^)v

 

最後はそば湯で締め!

また来年~ヽ(´ー`)ノ

 

ごちそうさまでした!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2022年12月03日 山かけうどん
2022年11月11日 とろろそば
2022年07月25日 にぎわいそば
2022年06月29日 鉄火丼+せいろそば
2022年04月17日 とろろそば
2022年01月17日 力うどん
2021年11月26日 鴨南蛮そば
2021年11月13日 山かけそば
2021年03月24日 せいろ&牡蠣の味噌焼き
2021年02月01日 そばと丼のセット(地鶏焼き丼+せいろそば)
2020年12月31日 年越しそば(天せいろ)【テイクアウト】
2020年12月15日 鍋焼きうどん

------