大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

俺のやきとり@大井町(炭火やきとり丼(タレ))

今日のランチはな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220215192144j:plain

俺のやきとり!

俺のやきとりは大井町の東急ガード下商店街の外れにあるやきとり屋さん。

大井町唯一の俺のチェーン店になります。

昔はこの先にも良いお店いっぱいあったのになぁ。。っとシミジミ思いながら。。。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220215192151j:plain

中はよくわからん浮世絵な雰囲気。

テーブル席、カウンター合わせて79席です(食べログ情報)

 

ランチメニューは以下の通り。

・炭火やきとり丼(タレ)・・・780円
・ねぎ塩・炭火やきとり丼・・・850円
・焼魚定食・・・780円
・唐揚げ定食・・・780円
・特製うな丼・・・1280円

 

注文したのは基本?の炭火やきとり丼(タレ)!

ランチはご飯大盛無料!もちろん大盛で注文です。

 

待つこと数分でやきとり~

 

f:id:yukimura4:20220215192200j:plain

炭火やきとり丼(タレ)780円(税込)

赤だし、漬物、付きです。

 

f:id:yukimura4:20220215192208j:plain

焼鳥は「砂肝、もも、ぼんじり、かわ、つくね」

ゆで卵半玉、獅子唐2本、ネギ、が乗ってます。

 

f:id:yukimura4:20220215192217j:plain

とりま、食べやすいように全部串から外して、、、

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220215192226j:plain

まずはもも肉。

さすが人気店の俺のやきとり!なかなかの美味しさです!

しっかりが乗ってて、身に弾力性もあって、旨味が溢れる感じ。

 

f:id:yukimura4:20220215192235j:plain

ご飯は海苔&胡麻が掛かっていて、甘辛タレと一緒にガツガツといただけます。

タレはそれほど濃くはなくむしろアッサリ。わたし的にはちょうどいい濃さ。

今回ご飯大盛りで注文しましたが、こちらもちょうど良い量でした。ガッツリさんだと並盛りは少ないかもしれません。

 

f:id:yukimura4:20220215192243j:plain

砂肝。コリコリコリコリ。

砂肝は個人的にはあんまり好きではない部位。ひとりで焼鳥屋に行ったら注文することはまず無いかなぁ?

キライってわけではないのですが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20220215192252j:plain

ぼんじり。

あぶらギッシュでジューシー。

 

f:id:yukimura4:20220215192300j:plain

かわ。

さらにアブラギッシュ!ってか、ほぼ油。

噛むたびにじゅわーっとあふれ出す脂と旨味に舌鼓です。

 

f:id:yukimura4:20220215192108j:plain

つくね。

なんやかんや言って、つくねが一番好き。(^^)

ふんわりとした食感の中に旨味が凝縮系です。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220215192117j:plain

獅子唐、玉子、は箸休め。

 

f:id:yukimura4:20220215192127j:plain

途中で七味を振って味変!

ピリ辛感でまた違った美味しさに変化して、最後まで美味しくいただけるのです!

 

f:id:yukimura4:20220215192136j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村