大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸中華そば@大井町(肉中華そば&半ライス)

2020ナンバー1ラーメンと言えばもちろん丸! 

2020どころか、ここ数年俺プレゼンツのオレシュランでは三つ星獲得を持続中なのです!

某タイヤ屋さんよりもオレシュランのほうがオレの中では信頼度が高いのです!さすがオレ!(^0^)/

  

f:id:yukimura4:20201229145524j:plain f:id:yukimura4:20201229145529j:plain

そんなで2020年の食べ納め。

どんたく通りを真っすぐ言ったところにある中華そば屋さん。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201229145518j:plain

年末年始は12/30~1/4までお休み!

間違って1/4に来ちゃいそうな予感。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201229145535j:plain

食べ納め丸は何にしようかアレコレ熟考。

7食限定のタンメン塩!とも思ったけど、締めくくりですからね。オレシュラン1位のいつもの中華そばを特別な肉中華そばで注文!特別なので半ライスも注文します。

食券を渡すときに麺の太さを聞かれます。中太or細から選択可能。大好きな中太でお願いします。

 

f:id:yukimura4:20201229145541j:plain

卓上調味料を眺めながら、待つこと数分でにく~。

 

f:id:yukimura4:20201229145545j:plain

肉中華そば980円。半ライス50円

 

f:id:yukimura4:20201229145549j:plain

肉チャーシュー6枚、ほぐし肉、めんま、中太麺、ネギ、黒スープ、入りです。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201229145554j:plain

麺は中太やや縮れ。

もちもち食感でプチプチ口の中で弾ける麺は、私好みのめっっっっっっっちゃ美味しい麺!

つーか、さらに美味しくなったような・・?久々だからそう思うだけかしら?(^^;

 

f:id:yukimura4:20201229145440j:plain

スープは醤油強めだけどアッサリスープ。油多めだけどアッサリスープ。コクありまくりのアッサリスープ。

分かりやすくひと言で言うと、私好みのめっっっっっっっちゃ美味しいスープ!

 

f:id:yukimura4:20201229145558j:plain

肉中華なので大量にが入っています!

肉は油多めのトロトロ肉!

とろける肉なのでめっさ美味しいのだけど、私的にはちょっと油っぽいかな?ちょっと胃もたれが・・・(^^;

あぁ・・・こんなに美味しい丸のチャーシューでさえも胃もたれしちゃうお年頃になっちゃったのね。オジさん悲しいなぁ・・・(誰がオジさんやねん...(;;゚;∋゚;))

 

f:id:yukimura4:20201229145446j:plain

ご飯に乗っけて肉丼!で頂くとご飯が油を吸い込んで、オジさんでも美味しくいただけるのです!(誰がオジさんやねん...(;;゚;∋゚;))

 

f:id:yukimura4:20201229145450j:plain

もちろん肉巻きご飯でも良し!

ちなみに半ライスは普通のお店なら並ライスくらいの量。これが50円は格安!

しかも!普通のラーメン屋さんにありがちなカピカピご飯じゃなくて、ちゃんと美味しいふっくらご飯なのです。ご飯好きとしてはたまりません!(まぁこの辺は時間帯にもよるのかもしれませんが。。(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201229145503j:plain

もちろん麺ライスでいただいても美味しいですよ!

麺のモチモチ感とライスのモチモチ感のダブルモチモチ感にスープの甘みが加わって、こんなの美味しいに決まってますやん~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201229145455j:plain

いつも思うけど丸のメンマって美味しいなぁ。

味が浸みてて固さも絶妙、私好み。(^^)

 

f:id:yukimura4:20201229145459j:plain

ほぐし肉も入っていました。いつも入ってったっけな?

それほど脂っぽくないので、お年寄りにはこれくらいの肉のほうが良いかも(誰がお年寄りやねん...(;;゚;∋゚;))

 

f:id:yukimura4:20201229145508j:plain

最後は摺りごまで味変!

スープの一滴まで美味しくいただき満足満足。

 

安定のオレシュラン三つ星に舌鼓を打つ私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201229145512j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

------