大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ゆで太郎(信越食品)@大井町店(鶏唐ネギマヨ丼セット(冷))

年の瀬になると飲食店も年末年始の休暇に入ったりするので、食事難民になりがちです。

今年は「忘年会なんかすなーっ!(>_<)」と某都知事が言っていたこともあってか、居酒屋さんとか焼鳥屋さんとかは空いてる感じ。

なので、そういうところで食事をしても良いのですが、金欠なんですよねー。。。だって年末だもん。(;_;)

 

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20201230112456j:plain

ゆで太郎!

大井町のゆで太郎は信越食品のほうのゆで太郎。

大井町東口からプロヴァンスに抜ける道沿いです。

大井町駅徒歩3分半くらい。。。

 

ちなみに、ゆで太郎の年末年始営業は、、、

~12/30 :通常営業
12/31     :14:00まで
1/1~1/3:休日
1/4         :11:00~

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201230112350j:plain

鶏唐ネギマヨ丼セットか、季節限定のつくね温玉丼セットかの2択で暫し悩みます。

つーか、券売機画像ブレブレなんだけど、、っと思いながら、鶏唐ネギマヨ丼セットをポチっとな!

食券を渡すときに「冷たいそばで」と言って渡します。

 

注文してから「これってもしかして年越しそばになるのでは?」ってことに気付いちゃいました。(^^;

年越しそばなら、もっとちゃんとしたところで食べたら良かったなぁ(←失礼だぞ!(^^;)っと思いながらも。。。

 

f:id:yukimura4:20201230112355j:plain

中はテーブル席3卓にカウンター11席。カウンター席は11席あるけど、席間に可動式の衝立があるので7人ぐらいしか座れません。。。(^^;

手指消毒液でキレイキレイしながら、待つことスグに「鶏唐ネギマヨ丼セットのお客様~」とのお呼び出し~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201230112400j:plain

鶏唐ネギマヨ丼セット650円

鶏唐ネギマヨ丼ともりそばのセットです。

 

f:id:yukimura4:20201230112404j:plain

もりそば~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201230112410j:plain

鶏唐ネギマヨ丼~ヽ(´ー`)ノ

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201230112413j:plain

そばは生もの!っとよく言うので、まずはそばからいただきます。

 

麺はつるつるい麺。つゆはややめのかなりめ。

ゆで太郎のそばって、もっと蕎麦の香りがして喉越しキリっとした、チェーンの路面店の中ではなかなかの高クオリティ!・・っというイメージがあったのですが、そうでもないですね?(ぉぃ(^^;)

あれ?おかしいな?前からこんなだったっけ?(ぉぃ(^^;)

 

f:id:yukimura4:20201230112417j:plain

わさびは受け取りカウンターの所に置いてあるので取って行ってください系。

わさびをつゆに投入しても、つゆがややめでかなりめなのは変わりません。。。

 

f:id:yukimura4:20201230112421j:plain

鶏唐ネギマヨ丼は鶏唐ネギマヨ丼というよりネギマヨチキンナゲット丼って感じ。

やや濃いめのナゲット丼にマヨ!こんなの間違いなく美味しいです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20201230112426j:plain

丼つゆはもちろんめ。

でもナゲット丼いめめなのでなんの問題もありません!

ジャンキーでも旨いもんは旨いのです!

 

f:id:yukimura4:20201230112432j:plain

七味をパラパラすると、冬でも体がポカポカです!(^^)

 

f:id:yukimura4:20201230112442j:plain

そば湯は卓上にあるポットに入っています。

 

f:id:yukimura4:20201230112446j:plain

温かそば湯でまったりまったり。

 

f:id:yukimura4:20201230112437j:plain

無料クーポンもらって、また来なきゃ!(>_<)・・っと思う、思うつぼな私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201230112451j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:立ち食いそば | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

www.yukimura4.infoゆで太郎(信越食品)@大井町店(鶏唐ネギマヨ丼セット(冷))

------