大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸中華そば@大井町(塩中華そば&半ライス)

某有名youtuberさんがズルズルしてるってばよ!・・っという噂を聞きつけ、今日は丸~。

 

某有名youtuberさんがズルズルしたせいかは分かりませんが、最近は昼営業は大行列!夜営業はスープ切れのため営業無し。・・という状態が続いていたのですが、この日は珍しく夜営業をやっているもよう。。。

 

私だってズルズルしたいのです!だって、毎日ラーメン健康生活なんですもの~!(>_<)

行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201208210528j:plain

丸中華そばは大井町のどんたく通りのどん突き手前にある中華そば屋さん。

東京で一番美味しい中華そば屋とか言っちゃう人までいるという噂もあるお店です。(そう、私です(^^;)

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201208210533j:plain

丸ではいつも中華そばばかり食べているので、今日は久々に塩中華そばをポチっと。

半ライスも一緒に購入です。

 

f:id:yukimura4:20201208210538j:plain

食券を店主さんに渡してカウンター席へ。

細麺にするか中太麺にするか尋ねられるので、今日は細麺を選択!

いつもは中太麺ばかりなので、たまには細麺にしてみましょう♪それも含めての塩中華なのです!

塩って何か細麺のイメージありませんか?・・っと思いながら、待つこと数分で着ドーン!

 

f:id:yukimura4:20201208210544j:plain

塩中華そば700円。半ライス50円

 

f:id:yukimura4:20201208210548j:plain

細麺、透き通った塩スープ、たっぷり小口切り白ネギ、チャーシュー、メンマ、おろし生姜、が入った中華そばです。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201208210552j:plain

ずるずる

 

細麺と言っても博多ラーメンのような極細麺ではありません。中細麺といったところ。

やや固めで若干ウエーブが掛かっているように見えなくもないストレート麺ですね。

 

中太麺がモチモチ麺だとすると、この細麺はワイルドに口の中で弾けるパツンパツン麺。固めなのもあってパツンパツンしてます。

モチモチ麺も良いけど、たまにはパツンパツン麺もいいですね♪

ずるずるっとスープと一緒に啜り上げると、いつもの中太麺とはまた違った幸せが訪れます。

でも個人的にはやっぱり中太麺のほうが好きかな?もちろん好みの問題ですが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20201208210558j:plain

塩スープは表面に油がいっぱい浮いていますが、そんなに油っぽいわけではありません。

塩辛さもそれほどなく、それでいて旨味は満載!そんな感じのスープです。

 

f:id:yukimura4:20201208210508j:plain

ご飯に乗っけて麺丼にして食べてみる。うん♪ご飯がすすみます~ヽ(´ー`)ノ

半ライスは結構な量があり、普通のお店なら並ライスくらいはありそう。それでいて50円は格安!お得♪

 

f:id:yukimura4:20201208210603j:plain

バラチャーシューはホロホロに柔らかく、噛む間もなく崩れるタイプ。

しっかり肉の味がする美味しいヤツです。

このチャーシューは丸でも人気メニュー。他のお客さんは肉中華を食べている人も多かったです。

もちろん私もこの肉大好きです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201208210519j:plain

肉丼にして食べてみる。

こんなん美味しいに決まってますやん~。言わずもがなですやん~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201208210608j:plain

メンマって個人的には、あくまでりで入っていて、無くても別に良いかな?って思う派なのですが、ここのメンマは結構好きです。

コリコリした食感とシッカリした味わい。メンマの量もそこそこあるのもしいところです。

 

f:id:yukimura4:20201208210514j:plain

味変は摺りごま胡椒で。

ゴマの香りがふわっと漂って、また違う味わいを楽しめますね。ちなみに私ゴマ好きなんです!(だからどやねん(^^;)

 

お店出るころにはなんと行列が出来てました。夜に行列って以前はあまりなかったのでビックリ!(@@)

コロナ対策で座席数が減ってるので、それが原因というのもあるんですけどね。。。っと思いながら、久々のズルズルに大満足な私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201208210524j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

------