大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

春木屋監修チャーシュー麺@セブンイレブン

 行きつけのセブンイレブンシリーズ!

 

f:id:yukimura4:20201207154722j:plain

春木屋監修チャーシュー麺!

今やコンビニ麺と言えば監修無しでは成り立たないほどの監修ラッシュ!監修側も監修側でコロナ過での収入減を監修で埋めようと躍起なのです!

つまりコンビニと監修とは蜜月!

 

そんなセブンの今回の監修は春木屋!

春木屋と言われてもラヲタでもない私にはなんのこっちゃか分かりませんが、ググッてみたところ、荻窪の老舗ラーメン屋さんとのこと。監修になるくらいだから美味しいんでしょうね。今度行ってみようかしら?(^^;

 

原材料は・・・

-----------------

しょうゆラーメンスープ、ゆで中華麺(小麦粉、卵加工品、小麦ふすま)、焼豚、焼豚たれ、調味料、メンマ、ネギ

調味料(アミノ酸等)、加工でんぷん、糊料(加工でんぷん、キサンタン)、かんすい、酒精、酸化防止剤(V.E)、調味料、香辛料抽出物、香料、カラメル色素、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

<添付香辛料ミックス>

ホワイトペッパー、コーングリッツ

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201207154727j:plain

春木屋監修 チャーシュー麺594円カロリー423kcal

レンチン500Wで5分10秒。

 

中華麺、チャーシュー、メンマ、ネギ、スープ入り。ですが、セブンと言えば、スライド型セパレート容器でお馴染み。

 

f:id:yukimura4:20201207154731j:plain

容器上部の麺&具材をスライドさせて、容器下部のスープの中に落としていきます。

 

f:id:yukimura4:20201207154736j:plain

ゆっくり慎重にやらないと、飛び跳ねして尋常じゃないほどとてつもなくトンデモない事態になるので超注意が必要なのです!

 

f:id:yukimura4:20201207154741j:plain

ゆっくりゆっくり慎重に。。。

 

f:id:yukimura4:20201207154747j:plain

まだです!ここで気を抜いてはいけません!最後の最後まで慎重に。。。

 

f:id:yukimura4:20201207154751j:plain

セーフ!セーフ!⊂(^ω^)つセフセフ

ふぅ、何とかトンデモない事態は避けることが出来ました!我々の勝利なのです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20201207154756j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201207154800j:plain

麺は普通のコンビニ麺。やや縮れなツルツルタイプ。

やや脂身が多い旨味エキス満載のスープが縮れ麺に絡みついてなかなかの美味しさ。

 

f:id:yukimura4:20201207154804j:plain

旨味タップリと言えばチャーシューも忘れてはいけません。

チャーシューは脂身はそれほど多くないけどシッカリした味わいで、しかもチャーシュー麺だけにごろごろ入っているのが良いですね。5枚入りなのです!

 

f:id:yukimura4:20201207154809j:plain

味変は特製スパイス。

 

f:id:yukimura4:20201207154707j:plain

パラパラっと掛けていただくと、ピリッと刺激のある辛味とスパイスの香りで、また新たな気持ちで美味しくいただけます。

 

f:id:yukimura4:20201207154713j:plain

メンマ!大好きだ!

 

f:id:yukimura4:20201207154717j:plain

チャーシュー麺なので贅沢に豚巻き麺でいただきます。贅沢食いの大人食いなのです!

 

突出したインパクトは無いけれど、平均点が高い監修に大満足な私なのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

www.sej.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村