大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

湯河原 飯田商店監修 しょうゆらぁ麺@セブンイレブン

今日はセブン飯~。

 

f:id:yukimura4:20211026211633j:plain

湯河原 飯田商店監修 しょうゆらぁ麺!

湯河原の飯田商店と言えば私ですら知っている超有名ラーメン屋さん。

湯河原と言う田舎町(超失礼(^^;)のお店でありながら、1週間前から予約をしなければ食べられないような超人気店なのです!

わかりやすく食べログに例えると脅威の4.1!(@@)(2021年10月26日現在)

 

そんな4.1なお店の監修となれば食べなければいけません!

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211026211637j:plain

飯田商店監修 しょうゆらぁ麺594円(税込)。カロリーは401kcal

レンチン500Wで5分00秒。

 

原材料は・・・

-----------------

こんぶだし、小麦粉、しょうゆたれ、ガラスープ、豚肉チャーシュー、動物油脂、チキンエキス、メンマ、ポークエキス、ねぎ、湯種、調味液、しょうゆ、卵加工品、食塩、ホタテエキス、小麦ふすま、昆布粉末、焼酎
加工でん粉、酒精、かんすい、ダイズ多糖類、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、乳化剤、酸味料、酸化防止剤(V.E)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

 

f:id:yukimura4:20211026211641j:plain

容器はセブン自慢のレンチン後スープに投入するタイプ。

ゆっくり投入しないと汁はねするから注意!なのです!

 

f:id:yukimura4:20211026211645j:plain

今日は汁はねもせずにセーフでした。(^^)

具は麺、スープ、チャーシューネギ、メンマ、入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211026211649j:plain

は細めのツルツル麺。

ほぼストレート麺でツルツルっと喉に入って来る食感が楽しいです♪

 

f:id:yukimura4:20211026211622j:plain

スープは油多めだけどアッサリした醤油スープ。

スッキリした雑味のないスープが美味しいですね。

これが4.1監修の実力なのか!(@@)

 

材料をよく見たら、コンビニ麺にありがちの「アミノ酸」とか「pH調整剤」とかが入っていないです。さすが4.1!ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211026211626j:plain

チャーシューメッチャでっかいのが1枚。

デローンとでっかいチャーシューが柔らかく出食べ応えもあってウマウマなのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211026211629j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.sej.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村