大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

農家庄@大井町(台湾ラーメン+半チャーハン)

今日のランチは踏切気分~。

 

農家庄!

大井町の踏切横にある中華屋さん。

結構長い時間待つこともある踏切待ちの時間に、横を見ると貼ってあるメニューを眺めて「美味しそうだなぁ」っと思いながら時間つぶしをするのは大井町あるある。笑

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

店内は大小テーブル席が7卓くらいで全部で25席(食べログ情報)

BGM変わりとして引っ切り無しに踏切音が店中に鳴り響いています。笑

 

昔はこの場所のお店はコロコロ変わっていたのですが、農家庄になってからは長いですね。10年以上経つでしょうか?

カウンターのラーメン屋さんだったときもあったっけ。。っとシミジミ。

 

ランチメニュ~。

ここに来るのは久しぶり。下手したら10年以上ぶりになるのでは?

何が美味しいか全く覚えていないので、パッと目についた台湾ラーメン+半チャーハンを注文!

待つこと数分でまずは台湾ラーメンからご提供~。

 

台湾ラーメン+半チャーハン800円(税込)。

杏仁豆腐付きです。

 

もやし、ネギ、挽肉、輪切りとうがらしが乗ったラーメンです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

もやしがシャキシャキで美味しい~ヽ(´ー`)ノ

は普通の中華麺と比べるとモチモチ度が強いように感じました。どことなく他とは違う食感の麺。ひょっとしたら自家製麺なのかもしれません。

個人的にこの麺好きです。(^_^)v

 

スープはスッキリした醤油スープ。

中華屋さんのスープって薄めのところが多いと思うのですが、このスープはシッカリと旨味が感じられます。それでいてクドくありません。このスープも結構好きです。(^_^)v

中華屋さんのラーメン部門だと、私の好み的には結構上位に位置するかもしれませんね。

 

台湾ラーメンと言えば「辛いやつ」と言うイメージがありますが、こちらの台湾ラーメンは全然辛くはありません。

輪切りとうがらしが口に入った時にピリ辛感を感じる程度。

挽肉も一般の台湾ラーメンと比べると少なめだし、あんまり台湾ラーメンっぽくはないですね。(^^;

 

後から半チャーハンも配膳されました。

 

半チャーハンなので量は少なめ具も少なめです。

ただ、リーズナブルにダブルタンスイカブツを食べられるのは炭水化物好きには嬉しいです。

個人的には炒飯じゃなくて白ご飯で良いんですけどね。(^^;

 

杏仁豆腐も付いて800円はやっぱり安いですね。

3桁でランチが食べられるお店もどんどん減って行ってる中、お財布に優しいのはそれだけでポイントが高いです!(^_^)v

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村