大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

はなの舞@阪急大井町ガーデン店(サバの塩焼き定食)

まだ飲食店はお正月休み中のお店も多く、ランチするために訪問したは良いけど閉まってたりするので、年明けランチは注意が必要なところ。

ってことで、確実に開いてるであろう、はなの舞でランチです!

 

f:id:yukimura4:20210104153211j:plain

はなの舞は大井町阪急2階にある海鮮居酒屋さん。

お昼の定食も提供しています。

ここの斜向かいが大戸屋なのですが、大戸屋はお昼時にはお客さんでいっぱいになることも多いので、大戸屋が行列の時は比較的空いているはなの舞に流れることも度々あります。(^^;

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210104153221j:plain

中はまぁこんな感じ。

一般的な居酒屋さんな雰囲気ですね。

 

f:id:yukimura4:20210104153225j:plain

何か店内で電子的な声が聞こえてくるなー、と思ったらロボットが料理を運んでいるではないですか!(@@)

近未来的な鉄腕アトムな世界がここにはあったのです!

疫病で失業者増えてるのに、ロボットにも仕事を奪われる時代なんですね~(^^;

 

f:id:yukimura4:20210104153216j:plain

そんなロボットうごめくはなの舞さんで、注文するのはサバの塩焼き定食!

セリ場買い鮮魚定食との2択で凄く悩みましたが、今日の鮮魚定食は刺身じゃなくてイナダの照り焼きみたいだったので、それならばのサバ塩なのです!(まぁ個人の好みなのですが(^^;)

待つこと数分でお待ちどうさま~。

 

f:id:yukimura4:20210104153230j:plain

サバの塩焼き定食700円(税込)

サバの塩焼き、サラダ、ご飯、チャーシュー+玉ねぎ的な小鉢、漬物、味噌汁、な定食です。

 

って、、、

 

ロボットが運んでこなかった。。。orz

 

f:id:yukimura4:20210104153249j:plain

サバ塩にはダイコンおろしとレモンが添えてあります。

 

f:id:yukimura4:20210104153254j:plain

レモンと醤油をぶっかけて、、、

いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210104153259j:plain

塩サバは超しょっぱくて、脂もあまりのっていない系。

まぁ居酒屋ランチの塩サバだし、700円という低価格定食から考えると、それほど悪くはないかもしれません。

ってか、むしろ700円でこの内容の定食が食べられるのがありがたいかも、

 

f:id:yukimura4:20210104153153j:plain

サバは塩辛い分、ご飯が超すすみます!

ご飯がススム系なのです!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210104153235j:plain

小鉢は豚と玉ねぎのこんなの。

これまた、ご飯がすすみます~。

 

f:id:yukimura4:20210104153239j:plain

味噌汁はわかめたっぷり塩分多め。

ますますご飯がすすみます~。

 

f:id:yukimura4:20210104153243j:plain

サラダでも私レベルになるとご飯のおかずになるのです。

 

f:id:yukimura4:20210104153158j:plain

ってことで、おかわり!(^0^)/

 

はなの舞ランチはご飯味噌汁おかわり自由!

腹がはちきれるまで食べられます!

これで700円は高コスパなのではないでしょうか?

 

f:id:yukimura4:20210104153202j:plain

ご飯は半分で頼んだのに普通盛りのような盛りっぷり。(^^;

食べ終わるころにはお腹いっぱい!満足満足♪

 

次回はぜひロボット君に会いたいな!っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210104153207j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村