大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

宝田水産@大井町(桜えびとか菜の花とか。春のお寿司とか生とか燗とか)

禁酒令が敷かれるとの噂を聞きつけ、今日は呑み溜め~

 

f:id:yukimura4:20210423002021j:plain

宝田水産!

宝田水産は大井町阪急一階にある、函館・握り専門屋さん。

チョコクロワッサンでお馴染みのサンマルクカフェ資本のお店になります。

大井町駅徒歩2分半くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210423002048j:plain

入口で体温検査&手指消毒。

カウンターとテーブル合わせて31席(食べログ情報)

カウンターには透明のアクリル板ありです。

注文はタッチパネル式。

 

で、今日ここに来たのは他でもありません!!!

 

f:id:yukimura4:20210423002028j:plain

アルコール平日半額なんですものー(>_<)

もちろん夜でも半額なのです!来週からどうなるかは知らんけど。。。(^^;

 

今のうちに呑まなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210423002034j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210423002042j:plain

お通しは菜の花っぽーい(^^)

つまみ頼んでじっくり飲んでも良かったけど、高くなりそうなので最初っから寿司を食べます。

個人的に寿司は酒のつまみ派なのです!

春っぽいネタを中心に頼んでみました~。

 

f:id:yukimura4:20210423002055j:plain

桜エビ、金華サバ、桜鯛、本まぐろ赤身。

 

f:id:yukimura4:20210423002101j:plain

桜エビ軍艦(170円)

春と言えば桜エビ。最近流行りの生桜エビじゃなくてボイルしたやつ。

 

旅好きなので、以前は静岡の由比にもよく行ってたのですが、最近は行けてないですね。本場の桜エビ尽くしが食べたいなぁ。もちろんちゃんと美味しいやつ。

「沖あがり」っていう桜エビ鍋がメッチャ美味しかった記憶。

 

f:id:yukimura4:20210423002107j:plain

金華さば(170円)

酸味が少なめ、脂多め。

 

f:id:yukimura4:20210423002113j:plain

桜鯛(230円)

白身魚大好き!ネットリとして美味しい~(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210423002118j:plain

本まぐろ赤身(320円)

2貫100円のまぐろしか知らない人間的に言うと、めっさうまい!(@@)って感じ。

 

f:id:yukimura4:20210423002125j:plain

菜の花(140円)

菜の花好きなんです。春っぽくて良いですよね。

いつもは辛し和えとかお浸ししか食べないけど、お寿司も良いかも。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210423002132j:plain

(=^~^)oUクゥ~

熱燗に変更。もちろん半額~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210423002144j:plain

手前:えんがわ(190円)

奥:真がれい(170円)

コリコリのえんがわ vs ネットリの真がれい!

白身魚大好きっ子なので、どちらも美味しいです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210423002150j:plain

茶碗蒸しは時間が掛かるだろうから、締めの茶碗蒸しを早めに注文したらスグに出てきちゃいました。保温機常備なのかな?(^^;

保温機だとすが入りそうだけど、普通に美味しいのは技術の進歩かなぁ?

 

f:id:yukimura4:20210423002154j:plain

茶碗蒸し(420円)

お寿司屋さんっぽくイクラまで入っていました。贅沢~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210423002202j:plain

店名は函館だけど仕入れは豊洲

築地銀だことか丸亀製麺みたいなものかな?店名はイメージ戦略的な?

そう言えば、鎌倉パスタと同じ資本ですね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210423001949j:plain

本日の鮮魚って何だろう?っと思って顔を揚げたら黒板に書かれてありました。

 

f:id:yukimura4:20210423001954j:plain

締めは小肌(210円)で!豊洲直送の美味しいやつ~ヽ(´ー`)ノ

本当はアジとかイワシとかが好きなんだけど、何故かメニューに無いので小肌で締めです。

私、光り物も大好きなのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210423001959j:plain f:id:yukimura4:20210423002003j:plain

意外と金額が嵩んでて激しく動揺...(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20210423002010j:plain

お茶を飲んで気を落ち着かせます。

ふぅ。。。

 

ごちそうさまでした!

 

f:id:yukimura4:20210423002016j:plain

素直にボリュームセットを注文するのが良いのかも。(^^;

 

関連ランキング:寿司 | 大井町駅鮫洲駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村