大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

くら寿司@大井町店(極み熟成桜鯛とか15貫1100円)【テイクアウト】

5月5日はこどもの日!

こどもが好きな食べ物と言えば、やっぱりサイゼリアかくら寿司でしょ。

ってことでくら寿司~。

 

f:id:yukimura4:20210505111249j:plain

大井町のくら寿司はイトーヨーカドー7階レストラン街にありあす。

いつもは大人気なくら寿司ですが、まだ早い時間だったので行列は出来ていませんでした。

折角だから店内で食べて行っても良かったのですが、某トチジがアレなので今日はテイクアウトで注文です。

 

f:id:yukimura4:20210505111254j:plain

今日の持ち帰りはEPARKで事前注文。開店と同時にお持ち帰りです。

お持ち帰りならEPARKテイクアウト - 有名店のメニューを並ばずに予約

 

f:id:yukimura4:20210505111305j:plain

袋から出してみると、信じられないほど寿司が片寄っていました。(^^;

まぁお持ち帰り寿司あるあるですね。

結構気を付けて持ち帰ったつもりなのですが...(汗)

そう考えると、ウーバーイーツとかあんまり片寄ってたことないですね。あのバック結構優秀かも。。。

 

ってことで、まずは本来あるべき位置に寿司を戻す作業から行います。(笑)

 f:id:yukimura4:20210505111310j:plain

こんなもんかな?(笑)

 

今日の注文は、

極み熟成まぐろ、はまち、ビントロ、生えび、ゆず塩かつおたたき、肉厚とろ〆さば、極み熟成中とろ1貫、極み熟成桜鯛

全部で15貫の超ボリューミー寿司なのです!(@@)

これだけ食べて、1100(税込)!(@@)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210505111315j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210505111320j:plain

くら寿司の寿司は全てわさび抜き。わさびが欲しい人は自分でつけて食べるシステムです。

普通わさびが苦手な人は「さび抜き」で注文するのが一般的ですが、逆のスタイルですね。

回転寿司という性質上子供外国人がメインターゲットだからかな?と思っていますがどうでしょう?

まぁ今はもう外国人なんて見かけませんけどね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210505111325j:plain

まずは、極み熟成まぐろからいただきます。

熟成ってことは新鮮なものじゃなくて何日か経ったまぐろってことなんですかねぇ?

そう言えば高級寿司屋さんでも、仕入れてから何日か寝かせると美味しくなるっていいますもんね。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210505111331j:plain

うん!まったり熟成~ヽ(´ー`)ノ

でもちょっと水っぽいかも。

 

f:id:yukimura4:20210505111335j:plain

ビントロ~

回転寿司の場合、ネタはシャリの上に置いてあるだけなので、醤油を付けようとするとネタがポロポロとれてしまうのが難儀なところ。

なので、ネタの上に醤油を塗って食べることにしました。

 

f:id:yukimura4:20210505111340j:plain

ゆず塩かつおたたき

うーん。これはいまいちかなぁ?

ってか臭みもあって美味しくないですね。まぁ好みもあるでしょうけど。。

ってか、回転寿司屋で「かつお」を食べたのがいけなかったかな?

やっぱりサーモンとかサーモンとかサーモンを食べるべきだったのかと。。。サーモンならどこで食べてもまず間違いは無いですからね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210505111344j:plain

肉厚とろ〆さば

酸味強めの〆度強め。

 

f:id:yukimura4:20210505111349j:plain

はまち

肉厚です~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210505111354j:plain

生えび

なんかイメージしてたのと違って薄くて小さいなぁ。。まぁ2貫110円なので食べられるだけ良しということで。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210505111400j:plain

極み熟成桜鯛

 

キタコレ!(゚∀゚)

 

今日いちの美味しさ!

桜鯛のみとネットリとした食感がたまりません!

本日の寿司の中では、この桜鯛だけが2貫220円。やっぱり寿司と言う食べ物は値段に比例して美味しくなるんですね。2貫110円の寿司の2倍美味しいです!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210505111406j:plain

極み熟成中とろ

1貫220円で桜鯛の2倍相当の値段ですが、味はふつー(笑)

やっぱりちょっと水っぽいかな?

 

でもくら寿司で「普通」は最高級の評価。2貫110円ですからね。味じゃなくてコスパで勝負なのです!

 

f:id:yukimura4:20210505111413j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:回転寿司 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

takeout.epark.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村