大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

タマンのカレー屋さん@西大井(カレーセット(マトンサグ、バターチキン)(中辛))【テイクアウト】

 「若者は遊ぶに行くなっつってんだろーが!(>_<)」と、某トチジが激おこプンプン丸なご様子だったので、今日もテイクアウト飯。

若者ですが何か?...(;;゚;∋゚;)

 

今日のテイクアウトはタマンのカレー屋さん~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210508182817j:plain

タマンのカレー屋さんは西大井の駅の裏の住宅地にあるインド・ネパール料理CAFE&BAR屋さん。

西大井駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210508182827j:plain

いつものようにmenuで注文。

注文したのはカレーセット!

カレーセットはカレー2種のセット。25種類のカレーの中から2種類を選択可能です。

マトンサグバターチキンを選択。

辛さは5段階のちょうど真ん中の中辛で注文です。

 

注文から5分でテイクアウト準備完了のメッセージを受信。早いなぁ。。(^^;

急いで取りに伺います。。

 

f:id:yukimura4:20210508182833j:plain

テイクアウトはこんな感じ。

ナンはアルミホイールに包まれていて熱々状態です。トーストか思た。(^^;

 

オープン・ザ・いろいろ~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210508182840j:plain

カレーセット(マトンサグ、バターチキン)(中辛)1100円(税込)

ナン、サフランライス、サラダ、付きです。

 

ナンはアルミホイールを開けてみると、日本風のでっかいやつ折りたたまれた状態で入っていました。

広げてみると、デッカイドー!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210508182845j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210508182851j:plain

マトンサグはほうれんそうとマトンのカレーのこと。

もっちりタイプナンとピリ辛カレーの組み合わせが美味し~い!

ほうれんそう臭さもそれほどなく、旨味がダイレクトに感じられます。

ここのナンはそれほどバタバタなナンではなく程よいバターな感じです。バターまみれなナンをたまに見かけるけど、あれ手がヌルヌルになちゃうんですよね~(^^;

 

f:id:yukimura4:20210508182855j:plain

あまーーーい!(@@)

 

バターチキンメチャ甘な甘々。

はちみつがタップリ入ってる系の甘さです。

ヒデキなら感動しちゃう系と言えばリンゴとハチミツ好きには分かるかも。

 

同じ中辛でも、マトンサグが丁度いい辛さだったのに、バターチキンは激甘ですね。

バターチキンだけで考えると激辛指定でも良かったかもしれません。

 

f:id:yukimura4:20210508182901j:plain

マトンをナンに包んでいただきます。

インドカレーのマトンって美味しく無いですか?私メチャ好きなんです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210508182906j:plain

チキンも、、、

 

あまーーーい!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210508182912j:plain

ナンだけじゃなくてサフランライスもセットに付いて来ます。

カレーにはライス派も大喜び。

ちなみに私はインドカレーにはナン派です。

 

f:id:yukimura4:20210508182917j:plain

ライスはジャポニカ米。

ジャポニカ米ならナン派な私でも大好きです。

 

インドカレーのご飯ってサフランライスが多いイメージだけど意味があるのかな?

白米派としては寂しいです。

 

f:id:yukimura4:20210508182921j:plain

あまーーーい!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210508182927j:plain

セクシーで食べてみます。

 

あまーーーい!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210508182806j:plain

サラダも付いての1100円激安ではないでしょうか?

カレーが25種類もあるので、全種類制覇するにはまだまだ時間が必要ですね!

 

f:id:yukimura4:20210508182812j:plain

ごちそうさまでした!

 

app.menu.jp

初めてmenusで注文される方は招待コード「tpg-afy9n4」を入力していただくと、今なら2000円割引!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

関連ランキング:インドカレー | 西大井駅戸越公園駅中延駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村