大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

わらやき屋@品川(名物かつをの藁焼き塩たたきと漬けかつをの食べ比べ重)【デリバリー】

かつお派ですか?かつを派ですか?

 

私は鰹派です。(笑)

ウーバーイーツでいつものようにアレコレアレコレ見ていたら、美味しそうなかつおを発見!

思わずポチっとな。

 

f:id:yukimura4:20210718184430j:plain

ってことで、品川のわらやき屋さんからデリバリー。

品川駅港南口を降りて正面の牛タン屋さんの道を真っすぐ行ったところにお店があります。デニーズの先。

品川駅徒歩6分くらい。。。

 

そんなわらやき屋さんから名物かつをの藁焼き塩たたきと漬けかつをの食べ比べ重をデリバリー注文!

なんとOPEN記念30%OFFのメニューなのですよ!!!(@@)

この「OPEN」は何のOPENなのか良くわからないけど、、、たぶんだけどウーバーイーツへの出店がOPENってことかな?

 

待つこと30分くらいで到着~。

 

f:id:yukimura4:20210718184434j:plain

容器は保温性高めの容器。

割り箸、お手拭き付きです。

 

f:id:yukimura4:20210718184440j:plain

真心込めて作っていただいてありがとう!(^0^)/

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210718184444j:plain

名物かつをの藁焼き塩たたきと漬けかつをの食べ比べ重1600円(税込)。(ウーバーイーツ価格)

それが今ならOPEN記念1180円なのです!ナイスオープン!( ・∀・)=b 

 

1600円+サービス料160円+配送手数料400円-特別オファー(30%引き)480円-配送手数料の割引400円=1280円!

 

f:id:yukimura4:20210718184450j:plain

かつをは藁焼きかつを漬けかつをの2種類。ガリと薬味が入っています。

 

f:id:yukimura4:20210718184455j:plain

薬味はラップに厳重に包まれています。ネギと冥加。

あと、ワサビはあるけど醤油が入っていません。まぁ醤油はおウチ醤油で良いか、、っと思ってワサビを取り出そうとすると、、、

 

f:id:yukimura4:20210718184500j:plain

ワサビまでラップに包まれていました!(笑)

これはセクシー大臣が激怒する過剰包装と言うやつではっ!?(笑)

っと思っていたら、、、

 

f:id:yukimura4:20210718184505j:plain

容器の底にが入っていました。この塩と混ざらないようにラップをしていたのですね。早とちりして申し訳ない。m(_ _)m

「この塩で食べてください」ってことなのですね。だから醤油も入っていなかったのかぁ。納得納得。(^^)

そう言えばメニュー名も藁焼き塩たたきと漬けかつをでしたね。(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210718184511j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210718184517j:plain

やや粗挽きな塩で藁焼きかつををパクリ!

 

美味しーーーい!(@@)

 

藁焼きのばしい香りが美味しさを演出します。

それでいてらかくてみの全く無いかつをの風味が良い!

かつをってどことなく臭みのある食べ物だと思うので、アッサリした味覚にビックリです!(@@)

これなら「塩」で食べることを推奨するのも納得ですね。

 

どちらかと言えばかつをはたたきよりも刺身派ですが、たたきも捨てがたい!そう感じさせる美味しさ。(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210718184522j:plain

漬けかつをは塩+薬味でいただきます。

 

おぉ!(@@)

 

漬けとのことですが、それほど漬け漬けしくはありません。

教えられないと普通の刺身かと思っちゃうくらい。

こちらももちろん臭み無し!

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

美味しーーーい!(@@)

 

藁焼きも漬けも甲乙だけど、藁焼きという普段あまり食べない製法に敬意を表して「藁焼き」に一票!(なんのこっちゃ(^^;)

 

十年くらい前に御前崎で食べたカツオの刺身が私的人生ナンバー1カツオなのですが、その味を思い出しちゃいました。

疫病が収まったら御前崎行こうかなぁ。。。

 

f:id:yukimura4:20210718184527j:plain

そのまま塩で食べ進めてもよかったのですが、ここは下品醤油ぶかっかけかつを重でいただきます!

根が下品なものですいません。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210718184532j:plain

下品に食っても藁焼きうめーーー!O(≧∇≦)O

 

f:id:yukimura4:20210718184416j:plain

漬けかつをは漬け漬け感が増してコレはコレでうめーーー!O(≧∇≦)O

 

f:id:yukimura4:20210718184420j:plain

大葉巻きかつを飯もうめーーー!O(≧∇≦)O

 

f:id:yukimura4:20210718184425j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅高輪ゲートウェイ駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村