大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

しぶそば@大井町店(かつ丼)【テイクアウト】

しぶそば!

 

f:id:yukimura4:20210715084502j:plain

大井町店は東急大井町線のガード下にある東急系の立ち食いそば屋。ですが大井町店は椅子付きです。

「しぶそば」の名前のとおり本店は渋谷にあったのですが、既に渋谷からは姿を消してしまいました。。ですが大井町にはまだ存在しています。

もはやこれは「おおいそば」なのではっ!?(笑)

 

f:id:yukimura4:20210715084448j:plain

GoToEatも使えるんだ。。っと思いながら、購入するのはかつ丼!テイクアウトで注文です!

食券は「かつ丼・親子丼・天丼」で一つの食券になっていて、渡すときに「かつ丼、テイクアウトで」と注文を通します。

 

f:id:yukimura4:20210715084456j:plain

テーブルにも持ち帰り伝票ってあるのね。っと思いながら、待つこと数分でお待ちどうさま~。

 

f:id:yukimura4:20210715084507j:plain

持ち帰りのレジ袋はもちろんバイオマス25!

「セクシーバイオマス トゥエンティファイブ!」って歌のタイトルにありそうですね。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210715084512j:plain

割り箸とノンセクシー先割れプラスチックスプーンが付きます。

 

しぶそばは蕎麦が美味しいので、訪問するときはいつも蕎麦を食べてしまって丼ものを食べた記憶がありません。(^^;

かつ丼と言えば富士そばの印象が強いですが、しぶそばのかつ丼とはいったい。。。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210715084517j:plain

かつ丼550円。(テイクアウト価格)

容器はいわゆるセパレート容器です。

 

出来立てを持ち帰っていますが、折角のセパレートなので40秒ほどレンチン。

アッツアツにしていただきます。

 

f:id:yukimura4:20210715084522j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210715084528j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210715084534j:plain

かつはそこそこ食べ応えがあって、ロメソバ系のかつ丼としてはメチャらかいです!

衣は甘辛のツユが浸み浸み系。サクサク感は無いけど、蕎麦屋のかつ丼とはこうゆう食べ物。問題ありません!

かつ丼と言えば富士そばの印象が強いですが(大事なことなので本日2回目w)富士そばのかつ丼よりは甘さ抑えめ出汁感強め。好き嫌いは好みによって分かれると思います。

 

f:id:yukimura4:20210715084539j:plain

みはこれくらい。

これで550円!十分な厚みと言っていいのではないでしょうか?

 

f:id:yukimura4:20210715084548j:plain

グリーンピース3個!

いまどきグリンピース入りのかつ丼も少数派ですからね。ナルト入りのラーメンを見た時くらいテンションが上がります!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210715084543j:plain

ツユはだいぶあっさり味。

私的にはちょうど良いけど、令和のマシマシ系男子には物足りないかもしれません。

 

f:id:yukimura4:20210715084553j:plain

それにちょっと汁が少なめかな?

持ち帰りだから汁漏れとかを考慮して少なめなのか、そもそもデフォルト仕様で少なめなのかは分かりません。

今度お店でかつ丼注文して確認してみようかな?でもお店だと蕎麦を注文しちゃうからなぁ。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210715084559j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

------