大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

しぶそば@大井町(ぴり辛まぜ蕎麦~追い飯つき~)

今日はしぶそば~

 

f:id:yukimura4:20201206103717j:plain

大井町のしぶそばは東急高架下の駅外にあります。

駅そばなのに駅そと、立ち食いなのに椅子付き。それがしぶそば大井町店なのです!

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201206103712j:plain

今日しぶそばに来た理由はほかでもありません!

新定番食べなきゃ!(>_<)なのです!

 

f:id:yukimura4:20201206103723j:plain

注文するのはもちろんぴり辛まぜ蕎麦~追い飯つき~!

いつものようにSUICAをPASMOと書かれたところにタッチして食券を購入!

食券を厨房の店員さんに渡して「大盛で」のひと言を添えます。そう、看板に書かれた麺大盛無料の文字を私は見逃していないのです!

 

立ち食いにしてはちょっと長めの5分くらいでご提供~。

 

f:id:yukimura4:20201206103728j:plain

ぴり辛まぜ蕎麦~追い飯つき~680円大盛無料

ぴり辛まぜそば、追い飯、生卵、エッグセパレーター、のセットです。

 

f:id:yukimura4:20201206103733j:plain

大量に振りかけられた赤いのと、ぶつ切りの緑ののハーモニーが美しい。。。、

 

f:id:yukimura4:20201206103736j:plain

すき家でよく見るエッグセパレーターで黄身だけとりだして、、、

 

f:id:yukimura4:20201206103742j:plain

まぜそばにオン!

 

f:id:yukimura4:20201206103747j:plain

黄身を潰し、、、

 

f:id:yukimura4:20201206103751j:plain

よーく混ぜると、、、

 

f:id:yukimura4:20201206103756j:plain

こうなる。(笑)

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201206103801j:plain

ぴり辛まぜ蕎麦はピリ辛なまぜ蕎麦。

結構赤みが強かったので、激辛的食べ物かと思ったのですがそうでもないですね。メニュー名通りのピリ辛程度。

辛くて味なんか分かりません的な食べ物ではなく、旨味をピリ辛さで引き立てる!そんな感じの食べ物。

しぶそばのエッジの効いたウマウマ麺で食べことで、食感、風味、旨味、の三位一体のウマさが醸し出されるのです!

 

f:id:yukimura4:20201206103806j:plain

鶏的なうまみも旨味を引き出す秘訣。

単調になりがちなピリ辛蕎麦にひとつのアクセントを加えてくれます。

 

っとはいえ、やっぱり単調になりがちですよね。なんと言っても大盛注文ですし。(^^;

そこで後半は味変することに。味変と言えばやっぱり・・・。

 

f:id:yukimura4:20201206103810j:plain

白身投入!

決して残ってたからもったいないという貧乏くさい理由からでは...(;;゚;∋゚;)

ストップザ食品ロスだもん!地球への優しさなんだもん!...(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20201206103815j:plain

白身投入して混ぜ混ぜしたを啜ると、白身でコーディングされたことで更にマイルドな味わいに。辛味が抑えられてマイルドさが際立ちます。

これはこれで美味しいかも。

やっぱり白身も活用しなきゃ!ですよね!(決して貧乏くさい理由からでは...(;;゚;∋゚;))

 

f:id:yukimura4:20201206103820j:plain

ある程度食べ終わったところで、、、

 

f:id:yukimura4:20201206103651j:plain

追い飯どーん!

 

f:id:yukimura4:20201206103657j:plain

グチャグチャでおぞましいビジュアルの食べ物を、、、

 

f:id:yukimura4:20201206103701j:plain

パクリ!

 

美味し~~~い!ヽ(´ー`)ノ

 

ピリ辛ご飯にネギのシャキシャキ感、鶏肉の肉肉しさが合わさって、ハッキリ言って蕎麦より好きかも~ヽ(´ー`)ノ

最初からぴり辛まぜ飯でも良いかも。でもそれだと飽きちゃうかな?・・っと思う私なでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201206103707j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村