大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

しぶそば@大井町店【テイクアウト】(冷かき揚げそば)

夏の新そば祭開催中!

ってことでしぶそば~

 

f:id:yukimura4:20200825010802j:plain

しぶそばは大井サンピア商店街にある東急な路麺屋さん。

いずみの隣と言えば焼鳥好きには分かるかも。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200825010807j:plain

先日来たばかりのしぶそばに何故また来たかと言うと、夏の新そば祭開催中だからなのです!

今年は日本中でお祭が中止になっていますが、新そば祭は開催されて良かったです。(^^)

風味豊かな採れたての新そばをどうぞご賞味くださいませ。なのです!

 

f:id:yukimura4:20200825010822j:plain

感染予防対策実施中の1番の絵って使いまわしじゃね?っと思いながら店内へ。。。

 

f:id:yukimura4:20200825010817j:plain

メニューも前回と変わらず。

変わっているのは新そばになったってことだけのもよう。

www.yukimura4.info

 

実はしぶそばでも持ち帰りは可能。

しかも持ち帰りも新そばなのです!(あたりまえか(^^;)

 

注文するのはもちろん、冷かき揚げそば!持ち帰りで!

 

f:id:yukimura4:20200825010813j:plain

パーティションで仕切られた店内で待つこと数分でお持ち帰り~。

 

f:id:yukimura4:20200825010826j:plain

持ち帰り冷かき揚げ470円。Pasmo使用可。

店内食よりも30円高いのは、容器+レジ袋代ってことでしょうか。

 

f:id:yukimura4:20200825010831j:plain

つゆは別容器での提供。当然箸も付きます。

 

f:id:yukimura4:20200825010836j:plain

新そば、かき揚げ、わかめ、入り。

わさびも添えてありますね。

 

f:id:yukimura4:20200825010841j:plain

うん♪美味しそうです~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200825010845j:plain

かき揚げは夏仕様のコーン&枝豆バージョン。

 

f:id:yukimura4:20200825010849j:plain

ぶっかけそばなのでつゆをどばどばっとぶっ掛けてっと、、、

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200825010852j:plain

そばは四角い角角麺。喉越しが良くて夏に最適な感じ。

つゆは薄めで甘めな感じ。そばと一緒にツルツルっといただきます。

 

で、

 

新そばと言うことでしたが、それほど新そば感は感じないですね。

ただ、初物とゆうのはやっぱり嬉しいです。これからいろんなお蕎麦屋さんが新そばになって行くんでしょうね。食べに行かなきゃ!(^^)

 

f:id:yukimura4:20200825010856j:plain

かき揚げをつゆに浸して油抜きをしながらいただきます(笑)

枝豆コーンな感じが夏真っ盛りって感じがします。やっぱり季節感が感じられるのは良いですね。(^^)

 

f:id:yukimura4:20200825010900j:plain

わかめと一緒に新そばをツルツル啜りながら・・・。

 

f:id:yukimura4:20200825010905j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅