大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

バル肉寿司@大井町【テイクアウト】(馬トロ&桜丼)

肉食いてーっ!(>_<)

 

いやー毎日暑いですね。これだけ暑いと肉を食べたくなるのは私だけだろうか?

大井町で肉と言えばもちろん・・・。

ブルドック!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200825204906j:plain

の隣にある、バル肉寿司!(笑)

 

f:id:yukimura4:20200825204910j:plain

バル肉寿司は大井町の東小路にある肉寿司屋さん。

汚いで有名なお店の隣と言えば汚いお店好きには分かるかも。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200825204915j:plain

バル肉寿司もテイクアウトは出来るのです!

テイクアウト情報の詳細は食べログあたりを参照すればよろしいかと。

肉寿司 大井町店 - 大井町/馬肉料理 [食べログ]

 

「お早めにお召し上がりください。」シール保冷剤に隠された、私がテイクアウトしたものとは・・・

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20200825204923j:plain

馬トロ&桜丼970円。生ものだからか蓋に保冷剤を張り付けてもらえました。これだけ暑いと食中毒も心配ですからね。

でも今年は食中毒情報もあまり聞かないですね。コロナ対策が食中毒対策にもなるのかな?知らんけど。(^^;

 

私馬肉大好きなんですよねー。競馬を見てよだれを垂らすレベルです!(←嘘)

以前は馬刺しなんかもよく食べていました。こうね(タテガミ)がめっさ美味しくてね。あぁこうね食べたいなぁ・・・。

でも、最近馬肉って食べられるお店減ってないですか?あまり見かけなくなったような気がするのですが、、、気のせいかな?

最近の若者は(テンプレw)「馬食べるなんて可哀そう。野蛮人!」って思ってそうですし、馬も鯨みたいに野蛮なジジイが食べる食べ物扱いになっちゃいそうな最近の風潮ですね。(誰が野蛮なジジイやねん!...(;;゚;∋゚;))

 

ちなみに競走馬は引退しても馬刺しにはなりませんよ!だいいちお肉固そうだし。。。コンビーフとかドッグフードにはなるかもしれませんが。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200825204929j:plain

桜丼とは生馬肉丼のこと。猪肉は牡丹、鹿肉は紅葉、馬肉は桜、なのです!なんでかは知らんけど。。。色かな?(^^;

馬肉にはゴマが振られています。

 

f:id:yukimura4:20200825204935j:plain

馬トロは馬肉を細かくミンチ状にしたもの。ワサビが乗っています。

で、この馬トロ&桜丼に・・・

 

f:id:yukimura4:20200825204918j:plain

付属の醤油タレを・・・

 

f:id:yukimura4:20200825204940j:plain

ぶっかけて・・・

 

f:id:yukimura4:20200825204945j:plain

いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200825204950j:plain

馬肉は赤身部分の一般的な馬肉。

シッカリとした硬さのお肉で噛みしめるとクキクキ言います。

 

f:id:yukimura4:20200825204955j:plain

馬トロは打って変わって、とろっと柔らか。口の中でとろけます。

私はこちらの方が好みかな?

もちろんどちらも臭みなんかはありません。

 

f:id:yukimura4:20200825205000j:plain

ご飯と一緒に食べると馬寿司っぽくなって美味しいです。

馬刺し単体よりもご飯と一緒に食べたほうが私好みかも。(^^)

 

f:id:yukimura4:20200825205004j:plain

でもやっぱり馬トロのほうが好みかなぁ。

これが馬肉だけで作られているんだったら凄いですね!知らんけど。(^^;

まぁ美味しいからなんでも良いんですけどね!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20200825205010j:plain

赤身と一緒にガツガツガツ!

 

f:id:yukimura4:20200825205015j:plain

馬トロと一緒にガツガツガツ!

 

f:id:yukimura4:20200825205021j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:馬肉料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅