大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

発酵蔵かもし堂@長原(かもし堂弁当 竹)【デリバリー】

今日は発酵蔵かもし堂からウーバーイーツでデリバリー。

 

f:id:yukimura4:20210706083724j:plain

発酵蔵かもし堂は池上線長原駅の商店街の中原街道手前にあるお弁当屋さん。

長原駅徒歩1分30秒くらい。。。

ってゆーか、長原から配達してくれるなんて凄くないですか?

配達先を確認した配達員さん眩暈を覚えたのではないでしょうか?(^^;

待つこと30分くらいで到着。

配達員さん、遠いところ申し訳ない。いつもありがとう!(^0^)/(ただしチップは払いません(笑))

 

f:id:yukimura4:20210706083730j:plain

お弁当は安いほうから「梅」「竹」「松」の3種類。

「梅」だとアレだし「松」だと逆にアレなので、間を取って「竹」を注文しました。

 

f:id:yukimura4:20210706083734j:plain

今日もステキな1日になりますように🌸っと思いながら、、、

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210706083741j:plain

かもし堂弁当 竹1460円(税込)。(ウーバーイーツ価格)

1460円+サービス料146円+配送手数料250円-配送手数料の割引250円-追加のプロモーション20%オフ292円=1314円!

 

f:id:yukimura4:20210706083747j:plain

メインは鮭の塩麹漬け

その他に、レタス、シシトウ天、玉子焼き、豆煮、人参マリネ、ブロッコリー、じゃがいも、などなど。女子ウケしそうなバランス食材って感じですね。

最近は焼肉弁当よりも幕の内弁当にそそられる系のオジさんとしては、冬だと日本酒がススミそうなラインナップ。

でも日本酒は熱燗派なので夏に日本酒はほとんど飲まないですね。「美味しい日本酒」なら冷やで飲むのもアリなのですが、「美味しい日本酒」は高いので...(^^;

 

ちなみに注文メニューに「メインは6種類からチョイス」と書かていますが、ウーバーイーツだとチョイス出来ずに1種類しか選べませんでした。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210706083753j:plain

ご飯に海苔を乗せてあるので、これは紛れもなく海苔弁!

ちくわの磯辺焼き、たくわん付き。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210706083759j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210706083804j:plain

ご飯の上に海苔、そして海苔とご飯の間にはおかかといった正統派海苔弁当!

おかかに醤油を垂らしてるのかな?何となく醤油チックな味も感じられます。

ノリベンスキーとしてはこれだけで満足!(笑)

 

海苔弁はオリジン弁当派としては、久しぶりにオリジンの海苔弁が食べたくなっちゃいました。

でも、オリジン弁当大井町から撤退しちゃったから、なかなか食べられないんだよね~。。。(T_T)

 

f:id:yukimura4:20210706083816j:plain

メインの。塩麴漬けです。

 

f:id:yukimura4:20210706083810j:plain

さはこんな感じ。

 

f:id:yukimura4:20210706083821j:plain

鮭は身がホクホクで美味しい~。塩麹漬けなので普通の塩焼きみたいにショッパクなくてマイルドな味付けに感じられます。

素朴な味がメッチャ美味しいですね。海苔だけで良いので650円にしてください!(笑)

ちなみに私、鮭の皮は食べる派です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210706083825j:plain

ちくわの磯辺焼きはちょっとチープ。

もうちょっと高級ちくわを使って欲しいと思うのは贅沢なのかな?

全く関係ないけど、豊橋のちくわがめちゃうまくて私好み。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210706083830j:plain

お惣菜各種。

玉子焼きが四角いやつでした。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210706083840j:plain

でもこのジャガイモ煮メチャメチャ美味し~~~い!

 

f:id:yukimura4:20210706083707j:plain

味が浸み浸みです!

このジャガイモ10個下さい!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210706083835j:plain

鮭の下から獅子唐天発掘!

もう一種類くらい天ぷら欲しいなぁ。レンコン天とか。。。

 

f:id:yukimura4:20210706083712j:plain

でも、美味しい鮭美味しい海苔弁があれば私は満足なので、何の文句もございませんよ~。

 

f:id:yukimura4:20210706083719j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

関連ランキング:弁当 | 長原駅北千束駅洗足池駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村