大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

トマトとスパイスのチキンカラヒカレー@セブンイレブン

今日のセブンはカラヒな気分~。

 

f:id:yukimura4:20211003133854j:plain

トマトとスパイスのチキンカラヒカレー!

 

カラヒカレーって何やねん!(>_<)っと思ってグーグル先生に尋ねてみたところ、炒め煮したカレーとのこと。

わたしが知らないだけで今どきの令和人には常識なのかしら?でもココイチのメニューにカラヒカレーなんて無いしなぁ。。(^^;

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211003133859j:plain

トマトとスパイスのチキンカラヒカレー550円(税込)。カロリーは682kcal

レンチン500Wで4分00秒。

 

原材料は・・・

-----------------

うるち米(国産)、鶏肉、ソテーオニオン、トマト加工品、オニオンオイル、植物油脂、カレーソースベース、チキンエキス、チキンスープ、はちみつ、生姜、カレーペースト、ブイヨン、醸造調味料、にんにく、クミンパウダー、ガラムマサラ、チキンオイル、調味酢、コリアンダーパウダー、塩、ゼラチン、スパイス加工品、チリパウダー、ターメリックパウダー、ナツメグパウダー、シナモンパウダー、唐辛子、クミン、パプリカパウダー、クローブパウダー、カレー粉、醤油加工品
調味料(アミノ酸等)、糊料(加工澱粉)、クエン酸、乳化剤、酸味料、重曹、加工澱粉、(一部に乳成分・小麦・カシューナッツ・ゼラチン・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211003133905j:plain

カレー部分は容器から外れるセパレートタイプ。

ウリャ!っとご飯にカレーをぶっかけます。

 

f:id:yukimura4:20211003133909j:plain

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211003133913j:plain

カレーは粘度高めの濃厚タイプ。

「トマトとスパイスの」と謳うだけあってトマトの風味もちゃんと感じられて、シッカリと辛味もあります。

しかも「唐辛子入れてみました」ってだけの単調な辛さではなくて、「いろいろなスパイスをぶち込んでみました」って感じの本格的な味わい。

もう完全にお店の味ですね。コンビニカレーの日進月歩っぷりには驚かされます。(@@)

 

ただ一つ問題があるとすれば、尋常じゃないほどいこと!(笑)

レンチンカレーなので温度は100度超え。凄まじく熱いのです!

 

f:id:yukimura4:20211003133834j:plain

ご飯はどうやらターメリックライス。

「ターメリックと言われれば確かにターメリックですね」って感じの味。

この辺も本格的ですね。

 

ただ一つ問題があるとすれば、尋常じゃないほどいこと!(笑)

レンチンライスは凄まじく熱いのです!

 

f:id:yukimura4:20211003133838j:plain

チキンは大きいのがゴロゴロ入っています。

弾力もあってシッカリ旨味もある美味しいチキン。

そして、当然のようにいです!(笑)

 

f:id:yukimura4:20211003133843j:plain

目隠しして食べるとお店カレーと区別できる自信はありません。(^^;

でも目隠しして食べると絶対に火傷をするから気を付けましょう!(笑)

 

f:id:yukimura4:20211003133848j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.sej.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村