大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

品川ひおき@品川(焼きサバ定食)

今日のランチは構内な気分~。

 

f:id:yukimura4:20211106125534j:plain f:id:yukimura4:20211106125539j:plain

ひおき!

ひおきは、、、

-----

品川駅構内の居酒屋として27年間親しまれてきた『薩摩屋敷』が、『青山もくち』の鬼塚純二氏のプロデュースでリニューアル。もくち直伝の『黒酢とり唐』と『女サラダ』を看板料理に据え、和の新業態を提案します。
(品川エキュートの店舗紹介より抜粋)

----

なのです!

・・ってゆーか「もくち」を知らないんですけど。。。(^^;

 

お店は立食店舗と椅子・テーブルのある着席店舗に分かれていて、それぞれメニューも値段も違います。

チープに立ちながらご飯を食べても良かったのですが、ここは着席で優雅に貴族食。

とりあえず、、、

 

f:id:yukimura4:20211106125544j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

貴族のたしなみ赤星!

とうぜんうまい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211106125549j:plain f:id:yukimura4:20211106125553j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

最近魚不足なので、注文するのは焼きサバ定食!

 

ぷは~ぷは~しながら待つこと数分でヤキソバじゃないよ!ヤキサバだよ!( ̄□ ̄;)!!

 

f:id:yukimura4:20211106125557j:plain

焼きサバ定食900円!ご飯大盛・おかわり無料!もちろん大盛りでの注文です。

焼きサバ、ご飯、味噌汁付き。

 

f:id:yukimura4:20211106125603j:plain

焼きサバには大根おろしが添えてあります。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211106125607j:plain

焼きサバだよ!!!( ̄□ ̄;)!!

焼いた!!!さば!!!だよー!!!!!!!(アニメ「日常」第14話風(笑))

 

焼きサバはそれほど油っぽくはないけれど、程よく脂が乗ってて良い感じ。

大根おろしでサッパリいただきます。

塩分もやや多いくらいで大盛ご飯をガツガツとがっつける味付け。

 

f:id:yukimura4:20211106125611j:plain

美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

魚なんて久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいですね。(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20211106125530j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 品川駅北品川駅高輪台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村